※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日犬の散歩に行くと、家の前のおじいさんが絡んできて困っています。特に最近は庭に入ってきて犬と遊ぶことも。お腹の子供のことや流産のことまで聞かれ、ストレスを感じています。散歩の時間もバラバラにしています。

毎日犬の散歩に行くのですが、家の前のおじいさんが暇人すぎて絡まれるのが面倒くさいです。

とてもいいお爺さんなのですが、我が家の犬を可愛い可愛いと子犬の時から言っており、散歩の時間にわざわざ庭に出て私がでてくるの待って、犬の名前を大声で呼んだり、日曜に旦那が出て行くと、わざわざ旦那どこいったの?とか聞いてきます。会社ですよーと言ったら納得のご様子で遊びだったらコロナ禍で💦って感じなのかなと。

最近は、窓を開けてるので犬が日向ぼっこを毎日しております。それをお爺さんが見ており、しょっちゅううちの庭に入ってきてリビングの窓から犬の名前を呼んで遊んでます

この前なんて私はリビングで大の字で寝てたらおじさんが犬と遊んでおり、飛び起きました。寝てるところ見られるのも嫌だしなんで勝手に庭に入ってきて、勝手に犬と遊んでるんでしょう?あり得なくないですか…

最近はお爺さんに絡まれるのが嫌で、散歩の時間をバラバラにしてます。この前夕方遅くなって散歩行こう!と思ったら、お爺さんが近所のおばさんとうちの目の前でずっと立ち話しており、日が暮れそうで待ってられないので絡まれるのを分かってて散歩に出ました。

するとお爺さんが、私のお腹をみて妊娠に気づき、大きな声で妊娠したんかあ!おめでとう!予定日はいつ?男か女かなど聞かれました。それは別に構いませんどうせ分かることなので。

ただ以前、結婚してからコロナが怖くて子作りしてなかったのですが、子供ができないと思われていたようで、私達をみては子供は子供は?と聞いてくることにストレスを感じて、一度流産してるので…と落ち込んでるから聞いてくるな!って雰囲気を出しました。流産は本当です。

そのことを近所のおばさんたちもいるのに、大きな声で、今のお腹の子は流産しないように気をつけろよ!と言われました。

おばさんたちは、流産したの!?今の子は大丈夫なの!?と根掘り葉掘り。

はははーご心配なく!と、犬の散歩しなきゃいけないのでーと逃げました。

もうほんと、年寄りだから仕方ないのかもしれませんが今時だいぶデリカシーないですよね笑
メンタル弱い人なら泣き出すかもしれませんよね笑

まぁもういいのですが、とにかく勝手に庭に入ってリビング窓にいることが嫌なのと、子供生まれたらもっと来そうだし、散歩に出るたびに捕まりそうで嫌です。

犬や子供が大好きなお爺さんなので、必ずひどくなります。

子供はマスクできないのでお爺さんに絡まれたくありません。すいません、愚痴です😂

コメント

おかゆ

高齢の方ってデリカシーない方多いですよね🥲
わたしの近所にはいないんですが、職場にも結構いらっしゃいます。

ご自宅の庭に勝手に入ってるとのことですが、不法侵入では?🤔
今後も続くようであれば、警察に巡回して欲しいとかではなく、近所にこういう方がいてちょっと困ってて…どうしたらいいですか?って相談してみるのもありかもしれません。
警察の方がどういう回答してくるかは全くわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーないですよねー。
    不法侵入ですよ!笑😂

警察の巡回中は絶対うちに来ないと思うので意味なさそうで💦
    あとそこまでしたら旦那が怒ります😱笑
    一軒家なので一生付き合いがあるので😭

なので、私がお爺さんに嫌われたいんですよ!笑

• 10月4日
ママリ

うちも前に勝手に入ってきて話しかけてくるオジィさん隣にいました❗️
他のご家族の方に連行してもらいました💦
後々聞いたらボケてたみたいです💧
勝手に庭に入った上に犬と遊ぶなんてありえません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね💦
    犬の名前や流産を覚えてるのをみるとボケてはないのですが、とにかく暇なようで一度捕まるとほんっとに話が長くて💦

犬とこれから生まれる子供に近づかないでほしいです😣

こっちも朝の散歩も夕方の散歩も、後が忙しいのでずっと立ち話する余裕ないです😣

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

話長いんですか❗️
    そういうジィさんたまにいますよね💧そのジィさんに家族はいませんか❓苦情言いたいですよ😭

私もママリさんの立場だったらワンコにも子供にも絶対近付いてほしくないです…
    というか、忙しい時間にまで絡んでくるんですね⁉️
    迷惑すぎて聞いてるだけでイライラしちゃいます😭😭

• 10月5日