※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげてるときに寝たら、そのまま寝かせてもいいですか?寝てもゲップはさせるべきですか?

混合育児です!

最初母乳あげてるんですが、その際に寝てしまいます。
そしたら起こしてミルクもあげてますか?
母乳の時点で寝たらそのまま寝かせちゃいますか?

あと、あげてる際に寝てもゲップは
させてますか?

コメント

SIO

母乳の後にミルク毎回足すようにするスタイルの混合育児しているので、寝ててもおむつ変えたり、少し刺激して起こしてます!

それでも少ししか飲んでくれず寝ちゃう場合は、ミルク残ってても辞めて毎回ゲップさせて寝かせてます😌もちろんでないときもありますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいですね✨
    混合で、ミルクってどれくらいあげてますか??
    退院時と今教えてほしいです!

• 10月4日
SIO

そうですね🥺
昨日1ヶ月になりました😊
退院時は40〜60
2週間検診では、60と言われ
その後から足りなそうにしてることがあるので60〜80足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私は退院時から80って言われ、最初は残したり完飲してくれたり…って感じだったんですが最初から80は多いねって周りから言われてました💦
    今も変わらず80なんですけどね💦

1歳0ヶ月と1ヶ月の子のママなんですね✨
    私も年子希望してるんですが、やっぱり大変ですか🥺??
    質問したことじゃないこと聞いてしまってすみません💦

• 10月4日
SIO

そうなんですね🤔
飲む量はその子によって違うし、もし足りないって時はどんどん量増やしちゃっていいと思います😊

悪阻や、抱っこ、言葉が伝わらないぶんそのときはきついなあって大丈夫かなって心配してました😂

でも生まれてからは、2人が同時に泣かれる以外はたいへん!っていうのはないです!!
下の子がはいはいとか動けるようになったらが、大変になっちゃうのか😵‍💫って考えてます🥺
いえいえ😳まったく構わないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長も誤差はもちろんあると思うんですが、1ヶ月半で出生から8センチ強伸びてて、体重も1.5キロ増えてるのであんまり飲ませすぎも大きくなりすぎてしまうかなとか思ってしまいました💦
    旦那も私もデカいので遺伝的に大きいんだと思うんですが😅

そうなんですね🥺✨
    お若いのにしっかりしててすごいです!

• 10月5日