※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

歯磨きイヤイヤ期の対策について相談です。歯磨きを工夫しても泣いてしまい、困っています。歯磨きタブレットを試したけど、まだ理解できず、泣きながら歯磨きしています。

歯磨きイヤイヤ期におすすめの対策ありませんか??
歯磨き粉3種類使い分けたり、歯ブラシの種類を色々試してみたり、しまじろうの歯磨きミラーを使ったり、YouTubeの歯磨き動画をみせたり、、、
今日ついに歯磨きタブレットを買いました!歯磨き後に小さく割ってあげたら美味しかったらしく、もっと欲しいと結局ギャン泣きでした😂歯磨きを頑張ったご褒美というのはまだ理解できず...
最終的にいつもギャン泣きになり、両手を押さえて磨いています💦💦泣くと口を大きく開けてくれるのでかなり磨きやすいですが😇、自分がどんどん嫌われ者になっていくのが耐えられず、心が折れました...

コメント

くま

うちの娘もギャン泣きします😭
横にして歯を磨かれるのが大嫌いで、今落ち着いてるのは洗面台に一緒に立って一緒に歯磨きすることです😂
仕上げ磨きはお気に入りのぬいぐるみがあるので、その子が磨いてくれるよー!!と言ってぬいぐるみに歯ブラシ持たせて磨いてます🤣
横にすると嫌がるので座った状態でなんとか仕上げ磨きしてます💦💦