※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊娠・出産

妊娠中期に急にしんどくなることはよくありますか?25週の初産婦が、安静時にも動悸や呼吸苦を感じる状況を相談しています。

妊娠中期は安静時労作時も関係なく急にしんどくなりますか?

現在25週の初産婦です☺

妊娠22週ごろより、倦怠感や動悸があり寝起きに一度ぶっ倒れたり、仕事中もそれに加え目眩があったりと、貧血かなーと思って採血をしましたがHb12.台。低血糖も疑いましたが、採血上は問題なし。
循環血液量が増え血液も薄まっているなら仕方がないのかなーと思い、健診時に相談しましたが先生も「妊婦さんはよくあることだよー」と言っていたので、労作時だし仕方ないなーと思いながらも23週過ぎには慣れてきたのか、あまり症状も感じなくなっていました💡

本日、仕事終わりに15分ほど車の中で背もたれを倒しながらスマホを見ていた際に、急に動悸、呼吸苦、視界不良に襲われ(貧血でぶっ倒れる直前のような症状)大量の汗をかいていました😧時間にして10分ほどでしたが、ほぼ横になっている状態なのに車の中で急にしんどくなって怖かったです…

皆さまはこういうことは良くありますか?

コメント

m

現在16週です。
1人目はあまり感じませんでしたが、2人目は同じような症状がよくあります。
横になっていても目眩のような感じになったり、酸素が足りていないような感じで急に苦しくなり倒れそうになる感じです😥
運転中など危ないので、そんな兆候が出てきたら休むようにしています😞

• ふく🐱

ふく🐱

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😌🎶
    私だけではなくて安心しました😣✨急に症状がきたので、次はいつなるのか内心ビクビクしてます😱💧
    内科医に相談したら自律神経が乱れてるんだよーと言われました⚠️

• 10月7日