※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
子育て・グッズ

頭を洗うのが怖くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です。聞いてください。
頭を洗うとき私の前に背中をむけて
椅子に座らせます。
顔をあげてわたしが後ろから顔に水が
かからないように洗っていたのですが、
4日前くらいに顔に水がかかりその時に
勢いよく鼻で息をすい鼻に水が入りました!
それでトラウマになりシャワーで
洗おうとすると泣き叫びもうどうしようも
ありません、、
水を一番弱くしても、赤ちゃんのときみたいに
抱っこして洗おうとしても、
大好きなおもちゃをもっていっても
シャワーキャップをしても、、
もうどうしようが無理です。
こっちもだんだんいらいらしてきてむりです。
もう泣き叫びかたもやばいので、
虐待してるとおもわれそうでやばいです。
もうどのようにしても頭あらえません。。
どうしたらいいでしょうか。。。
もう頭かかえますー

コメント

a...

んー泣き叫ばれるのもイライラしちゃいますが、こればっかはまた慣れて貰うしかないのかなと…。

  • uydm2407

    uydm2407

    もう外に丸聞こえでやばいんですよね、、

    • 10月4日
  • a...

    a...

    聞こえてても『大丈夫だよ!シャワー怖くないよ!すぐ終わるよ!』ってこっちも虐待じゃないですアピールしながら終わらせちゃいます🤣

    • 10月4日
  • uydm2407

    uydm2407

    4歳にもなると声の大きさやばくて😭

    • 10月4日
雷注意

自分で洗ってもらったらどうですか??
4歳なら教えればできると思いますが🤔

できないーって言うなら「じゃあ泣かずにやらせてね!」っていう感じでどちらか選んでもらうと良いかと思います。

  • uydm2407

    uydm2407

    今日いってみたんですがむりで、
    泣き叫ばれ、もう断念しました😭😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも小さい頃から顔にかからないように
洗ってた為顔に水がかかると泣き叫び
体を動かし大変でしたが
ずっと無理矢理やってたら今では
洗ってくれるようになりました( ´・ω・`)
顔にかかったらまだうえーんってなりますが
顔擦ってあげて大丈夫大丈夫言ってたら
すぐ遊びだします( ´・ω・`)

虐待と思われるの嫌ですよね、、
お風呂って響くし余計🥲

心苦しいですが大丈夫だと言って
根気よく強気でいきましょう!
お顔に水やお湯つける練習ってどうやってするんですかね、、

ちなみに私も小学生まで頭洗えませんでした(笑)
お姉ちゃんにくせぇんだよって
無理矢理頭洗われて
容赦なくジャバジャバお湯かけられて以来
洗えるようになりました( ´・ω・`)

お互い共に頑張りましょうね🥲

  • uydm2407

    uydm2407

    毛布やばいです、、
    逃げまくりわめかれ、もう大変😭😭😭
    今日はおこりすぎちゃいました。
    隣のおじさんに怒られてママつれてかれるっていってもやだやだっていってがんばるーていうものの泣き叫び痙攣おこすんじゃないかってくらいおこります、、、

    • 10月4日