※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

1人目の子と2人目の子の理想はどれくらいなのでしょうか?うちは、早めに…

1人目の子と2人目の子の理想はどれくらいなのでしょうか?
うちは、早めに保育園に入れてしまったので、1人目の子になるべく愛情を長くかけたいと思い、まだ2人目を考えていませんが、旦那はひとりっ子だったので兄弟を作ってげたいみたいです。正直、イヤイヤ期というか口が達者デマだ、手がかかるのもありますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

MK2

私は自分が真ん中の姉と年子だったのもあり
年子で出産し、2歳差で3人目
妊活予定です👍

私的には逆に小さい頃から競い
共に過ごす兄弟がいる方がいい刺激にもなり
記憶がある頃には母より姉との
記憶が多く寂しいなどと思っていた記憶がないので
よかったです☺️

1番上の姉は年が離れてるんですが
逆に年が離れ過ぎると親も頼ってしまい
遊びに行きたいのに下の兄弟の
面倒見ないといけないとかで窮屈だったと
よく言ってました😳