※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
お出かけ

ベビーカーでお買い物派のママさんに質問です!ベビーカーでのお買い物は…

ベビーカーでお買い物派のママさんに質問です!

ベビーカーでのお買い物はどのくらいの時から始めましたか??
現在生後2ヶ月になります。
家からスーパーまでは歩いて10分から15分程度です。

道路の排気ガスなど気になってしまうのですが気にしすぎでしょうか?(´•ω•̥`)

生後2ヶ月になったらお散歩を始めた方がいいと色んな所に書いてあり、お散歩がてらお買い物って感じにしようと思っているのですがどう思いますか??

コメント

すい。

うちは生後1ヶ月からベビーカーでスーパーに買い物、行ってましたよ!
片道10分弱です。
日差しが強い時間は避けて、午前中の早めの時間か、夕方に出かけるようにしています🎵

• たろす

たろす

今生後2ヶ月なのでお散歩がてらスーパーに行ってみようと思います\( ¨̮ )/♡

コメントありがとうございました( *´꒳`* )

• 10月5日
はる☆ゆい

うちは1ヶ月健診の翌日から毎日ベビーカーでスーパー行っていますよ😊
5月生まれなので真夏でしたが💦
うちも、お散歩がてらのお買い物です。
朝夕2回出る日が多いです。

排気ガスが気になるなら、大通りなどを避けてみてはどうでしょう?

• たろす

たろす

そろそろ涼しくなってきたので大丈夫ですよね( *´꒳`* )

ベビーカーでスーパーデビューしてみます( *´꒳`* )
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 10月5日

基本的に移動は車なので、車でお店まで行って店内はベビーカーと言う形でした。生後1ヶ月なる前からやってましたよ。

家からとなると時期にもよりますよね、暑かったり寒かったりの時期や雨の日はキツイですもんね。10〜15分程度なら平気じゃないですか?うちは上の子もいるので生後2ヶ月だと普通に外には出してましたが特に問題はなかったです(^-^)時期的に3月とかだったのもありますけどね、真夏は厳しいですよ💦

退会ユーザー

私が真夏はツライと言う意味です😅

• 10月5日
  • たろす

たろす

なるほど、、
    よし!勇気がでました、(笑)
    ベビーカーでスーパーデビューしてみます😊💞
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 10月5日
とことこハム太郎

2ヶ月くらいからですかねー!でもすぐ泣いちゃう時期はスーパーくらいは抱っこ紐で行ってました!

そのほうが私は安心でした♬

• たろす

たろす

確かにスーパーで泣かれると焦っちゃいそう、、(´•ω•̥`)

抱っこ紐も買ってみます\( ¨̮ )/♡

• 10月5日
ままりん

1ヶ月過ぎてから里帰り終了したのでほぼ毎日スーパー行ってますよ🎶
イオンとか大きいところにも1ヶ月半くらいにデビューしました!
ただ抱っこ紐の方が移動しやすいです、大きい所へ1人で行くときはトイレとか大変なのでベビーカーですが(>_<)

• たろす

たろす

なるほど、、抱っこ紐の方がコンパクトですもんね\( ¨̮ )/♡

検討してみます\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございました( `・ㅂ・)

• 10月5日