※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でのミルク準備について教えてください。母乳後にミルクを作ると赤ちゃんが泣いてしまい、焦ることが多いです。皆さんはどのようにして準備されていますか?

混合育児で母乳からのミルクあげてる方教えてください🙂
ミルクの準備はどのタイミングでされてますか?💦わたしは最近混合になって、母乳を左右あげた後に一回赤ちゃんをベッドに置いてからミルクを作るのですが、大抵ギャン泣きしてるのでミルク作りがすごく焦るし、効率悪いなと感じてます💦みなさんどうやって作ってるんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを先に作ってから母乳をあげてミルクをあげてってしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合ミルクは湯ざましで作ってますか?それとも熱湯のみで作ってますか?😳💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーで熱湯と水入れて作ってます!気持ち熱めに作ってます!
    母乳飲ませる時間は10分くらいなので^ ^

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分ですか!😳わたし左右10分ずつなので微妙です😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母にする予定はないし10分でかなり飲んでくれてるので^ ^
    うちの子は少し冷めちゃっても特にぐずることなく飲んでくれるので😂
    トータル20分だと微妙ですね😅作って1時間以内であれば大丈夫とは言われてますが衛生面気になっちゃいますしね😅

    • 10月4日
ママリ

めちゃくちゃお腹減ってそうなときは私もミルクの準備してから母乳あげますが、
ミルク飲まなかったりして捨てること多いので、微妙そうな時は、母乳あげてからまだ欲しそうならミルクあげます🥛!
ギャン泣きしてても、赤ちゃんは泣いてお知らせしてくれてるので、気にせず開き直ってミルク作ってます笑

私も1ヶ月くらいの時は焦ってました…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き直ってるんですね💦😂
    わたしももうはやく開き直って作れるようになりたいです😇

    • 10月4日