※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が過剰なのにたんぽぽコーヒーを飲んで大丈夫か不安。助産師は体内の水分を排出するために飲むようアドバイス。

たんぽぽコーヒー☕️
産院で母乳の分泌が良すぎてたんぽぽコーヒー飲んだ方がいいと言われ、半ば強制的に買わされたんですが笑
調べてみると母乳の分泌促進の為に飲む事の方が多そうな気がして🤔
わたしは母乳が作られ過ぎてるのに、たんぽぽコーヒー飲んで大丈夫なんでしょうか😣
助産師さん曰く、たんぽぽコーヒーで体内の水分が母乳に行ってるのを、ちゃんと尿にして排出出来るようにと言われました。

コメント

ママリ🔰

わたしも、たんぽぽコーヒーは母乳分泌を促すと知り合いから聞きました。
そして、助産師さんには「たんぽぽコーヒーとかは飲まないほうが良い」と聞きました。
理由は、たんぽぽコーヒーだけに限らず、まだ母乳が軌道に乗っていないのに無駄に増やしてしまうことへの恐れや、それを飲むことによって赤ちゃんが嫌がることがあると。(辛い成分が入っているものもあるそうで)
なので、3ヶ月以降に、ほっと一息をつくのに一杯飲む程度ならいいよと。
助産師さんによっても言うこと違いますよね😢
自分の信じたい人を信じればいいと言われました。