※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の35wの初マタです。ウテメリン点滴中で不安。36wに退院予定。体験談やアドバイスを求めています。

明日から35wの初マタです。
33週から切迫早産で入院しています。
とくに赤ちゃんが下がってきているわけでもなく
張りが多いので入院になり、ウテメリンの点滴をしております。
最初1A20mlから1A25mlにあがり
今日2A20mlにあがりました。
36wごろには退院を予定しているのですが
点滴はあがる一方で安静にしているのにどうしてという不安でいっぱいです。
切迫早産で入院した方の体験など踏まえてアドバイス頂けたらうれしいです(T_T)

コメント

こいのん

同じく切迫で26週から、今も入院中です😑
原因は、動くと子宮口が開きやすいということくらい。
点滴になったり、内服薬になったり、退院の話も2度ほどあったのですが、少し外出許可をもらって出かけるとお腹の張りはないものの、子宮頸管は短くなり

  • こいのん

    こいのん

    そんな感じでもう6週間が過ぎました😓
    お腹の張りは感じにくいという事もあって、退院するとすぐに赤ちゃんが降りてきてしまう可能性があるので、36週までは入院確定のハンコ押されてます😱

    赤ちゃんが大きくなっているせいもあってなのか、以前だと安静にしていれば頸管も長くなっていたのに、点滴をしても内服薬にしても現状維持がいっぱいいっぱいのようです😑

    • 10月5日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます!
    6週間……長いですね💧
    私も36週はすぎると言われています。
    大きくなってきたら薬で張りを止めるとも難しいんですかね💧
    どうしても点滴を上げる=悪くなってるとしか捉えられなくて辛いです(T_T)
    お互い退院できるといいんですけどね……(T_T)

    • 10月5日
  • こいのん

    こいのん

    病院内も同じように切迫で入院されてる方が多いのですが、点滴の量をあげても、陣痛がきてしまって早い週数で、出産に至ってる人もいます。
    そういう方も見ていると、無理に早産にならないように抑える事はないのではないか?など、考えてしまったり😓
    せめて36週までとは思いつつも、入院生活のストレスでもう安静にするのも疲れたとも思ったり💧
    あと少しが、長いですね…
    お互いに生産期まで頑張りましょう👍

    • 10月5日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね!
    できるだけもたせるための点滴なんですかね?
    ストレス半端ないですよねー(T_T)
    大部屋なので周りも気になります💧
    がんばりましょう!!!
    ありがとうございます!!

    • 10月5日
  • こいのん

    こいのん

    他人の生活音とか、多少慣れても気になりますよね💧
    寝ていてもすぐに起きる方なので、毎日睡眠不足です😑
    点滴は張りを抑える為なので、はやく言うとその頻繁な張りから陣痛に繋がらないようにする為ではないかと思います。
    なので点滴量が上がっても、薬が効かずに陣痛になる場合もあるようで…
    何事もなく退院まで行けると良いですね!

    • 10月5日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    私もすぐ起きちゃって寝不足です(´・_・`)
    そうなんですね!
    悪い方に考えてしまってたんで
    抑えるためとかんがえたらだいぶ楽になりました(´・ω・`)
    お互いがんばりましょうね!!

    • 10月5日