※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

38週の初産で陣痛がいつ来るか不安。お腹張りはあるがおしるしはなし。痛みもあるが本陣痛ではなさそう。誕生日を避けたい。初産の陣痛は何週が多い?

いつになったら陣痛がくるんでしょうか…
38w5dの初マタです。なんとなくこの2〜3日はお腹が張ってるかな?くらいの感覚で、おしるしはまだありません😓先週の検査では、子宮口は柔らかいけどまだ開いていないと言われました。ベビーはやや小さめです。

38週に入ってから快便💩になり、脚の付け根の痛み、恥骨痛、生理痛のような痛みもあったので、そろそろかな〜?なんて浮かれてたんですが、まだ本陣痛にはかかりそうですよね。
ちょうど今月の6日が夫、7日が私の誕生日なので、そこは避けたい🥺ベビーはわかってくれるかな?

そもそも、初産は何週に陣痛くることが多いんでしょうかね。

グダグダですが、ちょっとボヤきたくて投稿しました。安産菌も置いてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目はちょうど38w5dでの出産でした。
初産とは思えぬ4時間でのスピード安産でしたよ☺️

今回2人目だからもっと早いかと思いきや、1人目の週数越えてしまいました💧
股関節かなり痛いし、もう産みたいんですが、まだ陣痛来ません😥
今日お風呂でおっぱいマッサージ頑張ってお腹張らせようと思ってます。

• み🔰

み🔰

コメントありがとうございます♪
    4時間!すごいです☺️

今日は股関節と恥骨がとにかく痛くて、歩くたびに「痛い!」と声をあげています。おしるしは必ずあるわけではないとわかりつつも、ないと結構落ち込みますね😣

お互いに安産でありますように!

• 10月4日
🤱

こんばんわ!
自分もいつ陣痛が来るのかとずっとドキドキしていました。正期産に入った頃から前駆陣痛、恥骨痛があって便秘だったのが急に快便になったのでもうすぐかなと待っていましたが結局子宮口は全く開かず赤ちゃんもおりてこなかったので促進剤からの緊急帝王切開になりました!
いつ産まれてくるのかドキドキですよね☺️
みなみさんの希望通りに出てきてくれるといいですね✨
回答になっていなくてすみません💦
無事赤ちゃんを出産することが出来たので安産菌置いておきますね✨✨✨

• み🔰

み🔰

コメントありがとうございます♪
    子宮口ってなかなか開かないんですね💦
    股関節と恥骨が痛くて痛くて…ちょっと前までは妊娠終わるの寂しいって思ってたんですが笑
    なるべくなら、自分らの誕生日の前に産みたかったです🥺

母子ともに健康であれば安産ですよね✨
    がんばります!

• 10月4日