※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で悪阻がひどく、体調不良で仕事もできず、家事もおろそかになり、自分を責めてしまっています。死にたいと感じており、辛い気持ちでいっぱいです。

妊娠3ヶ月です。
悪阻が酷く食べても吐く飲んでも吐く状態で週2.3で点滴に通っています。
体重は妊娠発覚当初55キロありましたが現在53キロまで落ちました。
仕事も休んでいてトイレとベッドの往復以外何もする気になりません。
6歳の子がいますがなかなか構ってあげられていません...
妊娠報告の事で色々あり職場には精神的ストレスと体調不良で行けてません。
そんな自分がすごくダメな奴に思えます。
これからお金がかかるから頑張らなきゃいけないのに頑張れていない自分にイラつきます。
旦那さんも上の子も頑張ってるのになんで自分は仕事も行けず家の事も出来ないんだろうと辛くなります。
悪阻で体調も悪いし仕事も行けない。職場でも妊娠をきっかけにギクシャクしだして好きな仕事が嫌いになりました。
楽になりたい。そんな事ばかり考えるようになり
死にたい。妊娠さんをやめたい。そんな事を旦那に言うようになった自分がいます。
お腹の子にも旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛いです。

コメント

あや

大丈夫ですか?!

悪阻は、ほんとにつらいですよね!私も水分さえ受け付けずに2人とも酷くて夏場で脱水も起こし、点滴通い何度も死にたいって思ってました。

仕事も、介護の仕事で重労働で1ヶ月休職してました!

全然ダメな奴じゃないです、マイナスになってしまうのもわかります、私もほんと死にたいって毎日感じてました。

どうか自分責め過ぎず…

旦那さんは、理解ありますか?頼れるところ頼って甘えていいと思います!お子さんにも、理由を話して横になりながらでもできる事だけやって、手を抜いて無理しないでくださいね!

まだ妊娠生活は長いですが、落ちつく頃には旦那さんとお子さんとの時間大事に今は自分の、体一番に!!

とにかく休んでください!辛い時にはここで、掃き出しでください!お話しききますよ!

• ごろ🔰

ごろ🔰

旦那には悪阻がひどい事.職場での嫌がらせがある事は話してあって理解してくれていて退職も視野に入れています。
    本当に毎日辛くて死にたくて楽になりたいとばかり思ってます...

あやさんの優しい言葉に何かが切れたみたいに涙が止まらないです。
    ありがとうございます。

• 10月5日
  • あや

あや

体調いかがでしょうか??
    旦那さんの理解があるなら、尚更甘えていいと思います!つわりがあると元気に育ってる証拠とよくききますが、いまが辛いんですよね。

仕事のことも考えると、精神的にもだいぶお辛いかと思いますが無理しないで退職もありだと思いますよ!

上の子もいて、大変かと思いますが休めるときに休んでください!点滴して少しでも楽になりますように.

• 10月5日