※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

幼稚園見学で先生の対応がイマイチ。他を探すべきか悩み中。運動会で再度見学考えている。

訳あって、途中入園したいと思った幼稚園の見学に行きました。時間はもうみんなが帰る15時頃でした。

口コミ件数や立地、HP、カリキュラム等はすごく良かったのですが、その案内や話ししてくださった先生1人があまりハキハキしていないというか…お名前や役職?(教頭さんだったのか?)、私が引っ越しに伴って早めに入園したい旨も予め電話で伝えていたのですが伝わっておらず…

でも入園する方向でお願いしたいと伝えたら、色々教えてくれたりはあったのですが…
話してくれた先生の印象はイマイチでした。
でも担任になる訳ではないしあまり気にしなくていいのでしょうか?
その地域では口コミ件数も多いし通いやすい雰囲気ではあるのですが…もう少し他を探したほうがいいでしょうか💦
一回の見学じゃどんな幼稚園なのかなんてわからないし不安です😔
今週末にその園の運動会が開催されるので外から少し覗いてみようかな…と少し考えてます💦

コメント

ボンジュール

いきなり、幼稚園に預けるのではなく、一時預かりはしてない園なのでしょうか?

一時預かりをしてるならば、私ならば一時預かりで様子見をします。

やはり、いい事もわるい事もハキハキと教えて貰いたい気持ちが強いので💦

また、園での事故バスなど最近あったばかりですから不安でしかないですからね💦

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます。
    幼稚園で一時預かりしてるところもあるんですね💦
    そういうのはなさそうでした😖
    はい、いくら通いやすかったりしても事故や何かあったらと思うと心配です😣

• 10月4日
あーか

大体どの園にもうーん…って感じの先生は1人や2人いるだろうなとは思ってます😅
ほかの先生がどうか、子供たちの様子とかそういうのによりますかね💡

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😣
    うーんっていう先生はいますよね💦
    ただ、案内してくれる先生って担任持ってない、教頭先生などの少し偉い?イメージで、そういう先生があまり元気ない感じですと少し不安になってしまいました😅
    今日はもうお預かり保育の子とバス待ちの子が園に残ってるだけだったので、、
    土曜日に園庭外から様子を覗いたら多少は雰囲気わかるでしょうか😣💦

• 10月4日
  • あーか

あーか

そうですね!
    多少分かると思いますよ( ´ω` )/

• 10月4日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます😖
    行ってみます💦

• 10月4日