※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤気味の経過について相談です。子宮が大きくなり改善された方、改善されなかった方の経験を知りたいです。何週で診断され、帝王切開や大きい病院に搬送されたか教えてください。

早めに前置胎盤気味と言われた方
いますか??その後の経過はどうでしょうか?
子宮が大きくなって
改善された方いますか??
また、改善されなかった方
何週で診断されてそのまま
帝王切開や、大きい病院に搬送されたのでしょうか?

コメント

hhh

1番上の子の時、早い時期に全治胎盤と言われましたが、大きくなるに連れて治り、普通に分娩できました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週の時に言われて何時ごろ改善されましたか??

私は本日18週の検診で言われて
    今回初めてその言葉を言われて
    よく分からずで、子宮が大きくなれば胎盤も移動してくれることがほとんどだから
    出血も今ないなら安静にしなくてもいいよ!と言われてます。

また、切迫気味なので
    1人目2ヶ月入院、早産
    2人目は1ヶ月入院、初期からの自宅安静があり
    先生的には前置胎盤よりも
    切迫の方が心配と言われました

• 10月4日
✳UKA✳

改善しなかった例ですみませんが💦
現在2人目妊娠中で前置胎盤です!
結構最初の頃から胎盤低めだね~と言われてて、27週で出血があり前置胎盤の診断確定しました。
その後は大学病院に転院し、37週で帝王切開と言われましたが、日程の都合で38週0日で帝王切開する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しなかった例もお聞きしたいので、ありがとうございます!

今回だけ初めて言われました汗
    前回は問題なしだったので😣

出血は28週前後であるみたいですよね!!
    1人目が36周で破水して陣痛が来てしまい、2人目も37週で、子宮口がかなり開いてしまって誘発なので、

前置胎盤だった場合あんまり持たせられないと言われました💦
    前置胎盤が治らなかったときに、
    私の場合早産体質も兼ねてるので、
    早めに生まれてきちゃったりしたら
    赤ちゃんも私も最悪の場合があると言われました。

治ることを祈るのみですが。。。

• 10月4日
  • ✳UKA✳

✳UKA✳

ほとんどの人が子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がっていくそうなので、18週ならまだまだ上がる可能性はあると思います!
    早産体質があるなら不安になりますね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもそう言われて
    そうだと信じたいですが、治らない可能性もあるので心構えはしておかないとなと思ってます。

ハイリスク妊婦なのにさらにハイリスクになってしまって
    妊娠自体向いてないのかなと落ち込みます💦

• 10月4日
  • ✳UKA✳

✳UKA✳

私も前置胎盤と言われた時は落ち込みました😢
    でも妊娠に向いてるとか向いてないとかはないと思いますよ☺✨
    事実、年子ままさんはすでに2人のお子さんを産んで大きく育てられてるんですから!

• 10月4日

私は初期の頃から低置胎盤で、さらに今逆子でもあり、切迫早産とも診断されています。

病院からは子宮が大きくなるにつれて少しずつ動くらしいんですが、私は最初の位置から変わってません🥲

胎盤が下の方、子宮口に被ってる時には、出血してしまうと胎盤早期剥離などが危険らしいので、切迫になっていると張りによって出血もあるので、切迫が心配というのはそういうのもあるということだと思います💦

まだまだ25週なら動く可能性もあるから定期的に検査していこう!と言われてますが、現在変わってないので動かない場合も想定しておいてねと言われてます💦

ただ元々ハイリスク妊婦として総合病院にかかっているので、帝王切開でも切迫早産でも入院、手術出来る病院なので転院はなくそのまま入院となります🙂

退会ユーザー

追記です。
    今のかかりつけの病院が、帝王切開、リスクのある出産、NICUがないなどだと大きい病院に搬送となると思います💦

知り合いは、早いと26週で転院と言われたそうです😭

• 10月4日
ちい

20週で前置胎盤かも…と個人クリニックの非常勤Dr.に言われ、22週に院長に診察してもらい前置胎盤だから、うちでは見れないと転院を促され、23週で総合病院に転院しました。
がっつり塞いでる全前置胎盤なので、出来るだけ安静にと仕事もそこから休職しています。
幸い出血なく過ごしていますが、まったく上がらず37週に帝王切開が確定しています🥲

1人目は低置胎盤と言われましたが、妊娠経過とともに上がってくれて普通分娩できたのですが。
まさかの3人目で、ここまでがっつり胎盤が塞いでくれてるとは…って感じです😭