※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が120ml~140mlのミルクを2時間おきに欲しがる。量が足りないか悩んでいる。間隔をのばす方法を知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。毎回ではありませんが、夜以外ミルクの間隔があきません。現在120ml~140mlを8回で、短い時は2時間とかで泣きます。量が足りないのでしょうか?間隔をのばすために工夫することありますか?アドバイスお願いします! 

コメント

ちーこ

私の子は今160飲んでて、足りない時はギャン泣きするので100作って飲ませてます。もちろん残す時ありますが1回目に160飲んでるので追加で飲ませる時はもちろん残します笑
満足するまで上げてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重どれくらいですか?

• 10月4日
  • ちーこ

ちーこ

正確な体重は分からないですが既に6キロ超えてます😂
    生まれた時が3554だったので、他の子に比べるとミルク飲む量も多いかと😂

• 10月4日
  • ちーこ

ちーこ

助産師訪問の時の体重は5.1でした💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月4日
  • ちーこ

ちーこ

飲む量も人それぞれなので、ほしがる量を上げていいと思います!
    もし、不安なら産院に電話で確認してもいいかもしれないですね☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。あまり神経質にならず、あげたいと思います!!ありがとうございます。

• 10月4日
minari

うちの子の2ヶ月手前位は、120〜140を5.6回って感じでした💡
ミルクは間隔空けないと胃に負担かかるって言いますし、なるべく3時間(たまにどうしても泣きやまなかったら2時間半)空けてました。
お腹空いて泣いてるんじゃないこともあるので、抱っことか眠いとかかもしれないし、わけもなく泣く時も有りますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いけど眠れないのかな?と抱っこ、おしゃぶり等試してもダメでギャン泣き。まだ二時間しか経ってないのに…と言うときが1日数回あるんですよね。どうしたらいいのか。

• 10月4日
  • minari

minari

泣きやまないの辛いですよね😢私も飲ませたら泣き止むからお腹空いてるのかな?と思ってとりあえずミルクあげて、そしたら盛大に吐いちゃうことも多かったり💦
    長時間抱っこは辛いので、抱っこ紐は家の中でもよく使ってました。気分転換に家の外散歩したり、(母乳ほぼ出ないのに)自分の乳首とりあえず咥えさせたりしてました😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣き、本当つらいです。アパートなんでご近所も気になります。

• 10月4日
  • minari

minari

すみません、下に返信しちゃいました😅💦

• 10月4日
minari

1人で家にいてる時のギャン泣き、本当、心が折れそうになりますよね😭
うちもアパートですが、隣も上も先に子供産まれた時にそんなに声気にならなかったので、あまり気にしてません💨迷惑かけてるかもですが😅
ドライヤーの音とか、反町隆史のpoison聴かせたり、泣いてるの放っといて掃除機かけて気を紛らわせたり色々してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん泣きなさい~と大らかに育児できたらいいのですが、なかなか難しいです。
    気を紛らわせる方法がよく分からなかったので、参考になります!ありがとうございます!

• 10月4日