※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
産婦人科・小児科

出産後、生理が不規則で心配。避妊はしているが未だ生理が来ず、検査薬を考えている。混合授乳から母乳卒業予定。遅れたら検査・病院へ行くべき?

生理について
3月に出産をして1ヶ月後に生理が再開しました。そこから5ヶ月の8月まで2週間おきに出血が続いていました。もしかしたら排卵による出血も含まれいたのかもしれません。
3.4ヶ月検診で聞いたところまだ様子を見てもいいかもしれないということだったので様子を見ていましたが、前回の生理から35日経過しましたが未だ生理が来ません。
検査薬をしようか考えているのですが、避妊はしていますし可能性は低いとは思います。しかし、まだ息子は6ヶ月なのでもしも妊娠していたらと思うと不安からまだ検査をできていません。
どのくらい遅れたら検査薬、また病院に行ったほうが良いのでしょうか?完ミよりの混合です。そろそろ母乳は卒業しようと考えているところです。母乳をやめたらまた変わるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

私の場合ですが、生まれてから1年くらいは結構バラバラだったかと思います💦
上の子の時は20日もせずに次の生理きたり、40日くらい空いたりしてました!
下の子の時は4ヶ月くらいに生理再開しましたが、終わった1週間後に排卵出血か生理があって、そのあと38日後とかでした😢
可能性があるなら検査薬してみますが、なければもう少し様子みるけど、心配で余計ストレス感じるならどっちかはっきりさせて安心のために病院行くかもです!

• sora

sora

回答ありがとうございます😭
    やはり安定しないものなのですね‥妊娠前は不順になったことがなかったのでなんだかすごく心配になってしまって‥
    もう少し様子を見て来ないようだったら病院行こうと思います。ありがとうございます🥺

• 10月4日