※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

みよし市のたなかマタニティクリニックに妊婦検診、出産した方いらっしゃいますか?

みよし市のたなかマタニティクリニックに妊婦検診、出産した方いらっしゃいますか?

コメント

きゅーぶ

はい!姉妹2人ともたなかマタニティでしました(^^)どうされましたか?

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    なかなか産んだ方がいらっしゃらなかったので、いくつか質問させていただいてもよろしいですか?🥺

まず検診、出産について、性別は見てもらえるか、分娩予約は予約金が必要か、立ち合い、面会は可能でしょうか?

たくさん聞いてしまいすみません、きっとまだまだ色々と出てくると思います😣
    お時間のある際で結構ですので教えていただいてもよろしいですか?

• 10月4日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

分娩費用は予約金いらなかったです。なんなら一ヶ月検診の時でもいいよーって感じでした😂
    性別は、先生に知りたい?😏って聞かれて教えてもらいましたよー!
    追加料金なしで4dエコーだし、毎回しっっかり見てくれました✨
    あと個人的なところで言うとお股の裂けたところを時間かけて丁寧に縫ってくれるので傷口めっちゃ綺麗でした🌸
    立ち会いは、コロナ禍は生まれる瞬間しかできません😓面会もできません😭
    でも先生は人間味あって面白くてものすごく1人の患者に寄り添ってくれますし、看護士や助産師の方は知識豊富で優しくて、私はこの産院が本当に大好きです🥰
    ちなみにご飯はほぼお抱えのシェフ状態で最高でした!笑笑
    一人一人のケアを大事にしたいから人数制限してるって言ってたので入れるかはわからないですが、私は本当におすすめです😍

• 10月5日
  • 🔰

🔰

詳しくありがとうございます🥲
    やっぱり 手厚くしていただけるんですね🥺
    まだ心拍確認はとれていないのですが、現在みよしに住んでいるのでそちらで産みたいなと思って通っています。
    もしかしたら年明けに旦那の転勤で引っ越す可能性も高いので、転勤がない場合に限ってお願いしようと思っているのですが、それがわかるのが早くて2月末でして😞
    とりあえず予約だけしてあとでキャンセルできるかどうかなんてご存知ないですよね?

通っていてすごく丁寧に対応してくださるので、産めるならわたしもぜひたなかさんで産みたいです☺️

• 10月5日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

看護士さんや助産師さん、アットホームすぎて患者の名前を覚えててくれることが多くて、
    こないだ再開した時声かけてくださって世間話してたのですが、、
    体調崩して産めなかった人も多かった〜とかキャンセルが出たから断ってた希望の人全部受け入れが出来て〜とか言ってたのでキャンセルも事情を話せば受け入れてくれると思いますよ😊!
    ここはクリニックのビジネス感がないのとものすごく親身になってほぼつきっきりでなんでも相談できるので本当安心です🥺
    デメリットといえば予約ができない上に院長がお喋り好きなのでめっちゃ待つことですかね!笑
    まあ外出できるので家に帰ったりその辺で時間潰したりでしたが☺️
    無痛分娩もすごく安いです。私は子宮口7センチまで耐えて、8センチで麻酔入れてもらって全開なるまで寝れました😂

• 10月5日
  • 🔰

🔰

ほんとーにアットホームなんですね😳👏🏻
    今週末に8w前後ということで心拍確認に行くのですが、もうその頃には分娩予約いっぱいなくらい人気でしょうか?🥺
    4w(何も見えず)、6w(胎嚢のみ確認)と検診に行ってるので、これで予約取れなかったら悲しいです😂
    たしかに、先生も尋ねたことに対してはものすごく丁寧、親身に答えてくださいますし、看護師さんもにこやかで、予約が取れない以外は本当に居心地の良い産院でした、でも予約をとらないからこそできるスタイルですよね😌
    無痛も考えているんです!
    1人目は別の産院で立ち合い出産だったので、旦那や家族のサポートが受けられない今は耐えられる自信がないのと、息子+赤ちゃんの生活なので少しでも体力を残しておかないとなぁと思ってまして😓
    8cmまで耐えるって結構大変じゃないですか?!
    そこまで麻酔なしで耐えてても、産後の体はマシでしたか?

• 10月5日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

人気というより人数をたくさん受け入れていないのですぐ埋まるって感じですかね?
    私は本当に大好きな産院ですがあまり有名では無いので人で溢れてる感じはないです😂
    1人目は無痛で、2人目は無痛間に合わずでしたが、産後の体は比にならないくらい無痛の時の方が楽でした笑
    最後のめちゃくちゃ痛い時にパニックになって荒ぶったせいで全身筋肉痛になったりお股裂けたりしたして産後の体ボロボロってこれか、、!ってなりましたw
    1人目はちゃんと無痛だったので落ち着いて埋めて回復はすごく早かったです。

• 10月6日
  • 🔰

🔰

なるほど、そうなんですね😌
    週末に心拍確認しに行くので、そこでとれれば予約しようと思います♪
    やっぱり無痛となにもしないとじゃ比べ物にならないんですね😣
    わたしも産むとなれば考えてみようと思います!
    ちなみになんですが、分娩の際って陣痛で耐える場所といきむ場所って移動したりしましたか?
    色々と聞いてしまいすみません😣

• 10月6日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

全然いいですよ!😊
    陣痛で耐えるのは病室で、いきむ場所は分娩室ですよ🌸
    基本的に陣痛の時も付き添いは出来ませんが、助産師さんが頻繁に見に来てくれます!

• 10月6日
  • 🔰

🔰

痛い中動くのは辛そうですね、、🥺
    ありがとうございます!なんとなくですが、イメージつきました♪
    またなにかあれば、こちらでお聞きしてもよろしいでしょうか?
    とっても助かりました🙇🏻‍♀️

• 10月6日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

いえいえ!またなんでも聞いてください!(^^)
    とても好きな産院なので知ってもらえて勝手に嬉しいです😂笑
    無事元気に生まれますように🌟💕

• 10月6日