※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都内で妊婦健診の自己負担が少ない産婦人科を探しています。目黒区、世田谷区、渋谷区、東急線沿線、川崎市の補助券が使える病院も検討中。里帰り出産で分娩施設は不要。第一子の時は実費支払いが少なかったため、驚いています。

東京都で妊婦健診の自己負担額が少なくてすむ産婦人科を探しています。
エリアは目黒区、世田谷区、渋谷区、(もし都内の補助券が使える病院があるなら川崎市)、東急線沿線で皆さまのおすすめがあれば教えていただきたいです。

里帰り出産を考えているので分娩施設はなくても大丈夫です。

第一子を出産したときは妊婦健診で実費を支払ったことがほぼなかったので、東京に引っ越してきて周りの話を聞いて驚いています…

よろしくお願いします!

コメント

あおた

長男の時は、目黒レディースクリニックに行ってました💡
手出しは1400円くらいのことが多かったです
(検査のある時はもっと手出しありました💦)

でも、正直先生の質が良くないと感じたので、お勧めしないです😂

• あおた

あおた

施設名称間違えました笑
    目黒東口レディースクリニックだった気がします💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今調べたら確かにクチコミがあまりよくなく…😂
    やはり東京にいる以上ある程度の手出しは覚悟しておかなければならないみたいですね(>_<)

• 10月4日