※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

セックスレスにならないために心がけていることはありますか?結婚前に、…

セックスレスにならないために心がけていることはありますか??

結婚前に、レスにだけはなりたくないと伝えてありますが、「そうだね!」という反応よりは「なるほど🤔」という反応でした。笑
キスやハグなどのスキンシップは毎日のようにあり、今のところレスではありません。(なんせまだトータル1年半しか一緒にいないので💦)
ですが、いつかレスになってしまうのではないかと不安に襲われる事がよくあります。

不安な理由は2つあります。
1つは、
基本的に旦那から誘ってきた時にすることばかりだからです。私からも触ったりして誘うのですが「やーめーて😑」と冗談交じりに断られることがあります。毎日のようにスキンシップがある事が逆にふざけていると思われてるのか、オブラートに包んで断っているのか分かりません。💦
私は、体調が悪い時以外断った事がありません。
気分が乗らなくても眠くても、旦那を傷つけたくないしレスになりたくないので断らないようにしています。
でも旦那はあまりその辺は考えていないようなので、
これって旦那のタイミングだけでやってたら、旦那が誘わなくなってきた時終わりじゃない?と思ってしまいます😭
かといって、私もたまには断る!っても正しいのかどうか、、。


2つ目は、
旦那が元カノと付き合っていた時に、レスになってたと聞いているからです。元カノはメンヘラを起こすタイプだったようで、だんだん冷めていったらしいのですが、それがレスの直接的な理由かは知りません。
旦那側の拒否だったらしいので私もいつか拒否されるのかなあと、、。


良く言われる、
・裸や下着姿でウロウロしない
・身なりに気を遣う
・一緒にお風呂に入らない
・ボロボロの下着を身につけない
・コミュニケーションをしっかりとる
は、なるべく意識するようにしているのですが、
他になにか心がけるべきことってありますか??
また、ベッドは別々の方が良いのでしょうか?


旦那さんと長年一緒にいて、未だにラブラブだよー!って方の意見が聞きたいです!!

コメント

りんか

旦那と一緒にいて6年ほどたちます!
1人目妊娠中はわりと夫婦生活していて、生まれたあとも週1ぐらいでしてました☺️
2人目は不妊治療で授かったので、旦那も何かあったら怖いと思ってしまうみたいなのと、私も初めてしたいと思わなくなってしまい、今はじめてのレス状態です😂
でも2人目出産後はまた戻るのかなー🤔とかってに思ってます😂
私もレスだけは嫌ー😭ってよく言ってます🤣

  • れ

    6年一緒にいて週一は凄くいい関係性ですね!🥺👏🏽憧れます!
    私もレスだけは嫌なので、りんかさんのようにいつまでも女性として見てもらえるよう頑張ります!!!

    • 10月5日
さき

結婚して5年、付き合いからは7年半くらいです!
うちは毎回私から誘っていて、旦那から誘われる事はほぼありません💦私は毎日でもいいくらいで頻繁に誘うから、断られる事も多々…(笑)

三男妊娠中も順調で普通にしていて、産後も検診でOK出てすぐから再開しました。
それでも産後は育児に疲れてたり、ホルモンバランス的にもそこまでしたいとは思わず月1ほどでした。
しかし産後半年頃…、買い物から帰宅すると、旦那が1人でしていてそれを目撃してしまって💧
目の当たりにするとショックで😖1人でしてほしくなくて、より頻繁に誘うようになりました(笑)
今は週4くらい誘って、週2は応じてくれてます😅

  • れ

    私も毎日でも良いと思っているタイプですが、断られるとしょげちゃって、、😭笑
    私ももっと誘えるように頑張ってみます!!!

    • 10月5日
ママリ

小学校からの同級生で、付き合ったり別れたりして、結婚して9年、付き合い含めると12年です。お互いに初めての相手です。
未だに週2〜3回してます。妊娠中も同じ頻度でした。
体型も良くないし、本当にありがたいです。
お風呂も普通に一緒に入ってます。
レスにならないように…セックスに関してお互いどうしたいかとか恥ずかしいけど、オープンに話してます。あとは、いってらっしゃいとかおやすみのちゅーは必ずしたり、ぎゅーってしたり、スキンシップは多いと思います。旦那の方がくっついてきてくれるタイプなので、多いと思います。
私もレスにはなりたくないので…最近は、自分磨きを頑張り始めました!まだまだですが…。

  • れ

    憧れの夫婦過ぎます!🥺
    オープンに話すのはセックスの時に話すのでしょうか?それとも日頃何気ない会話からでしょうか!?
    スキンシップも大事なのですね!!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    話すのは、終わった後の時もあるし、二人だけの時に何気ない会話でっていうこともあります。

    • 10月5日
  • れ

    ありがとうございます!
    私もオープンに話してみようと思います!!!

    • 10月7日
あらちゃん

結婚して来月で8年目の夫婦です。
我が家は週に2回くらい愛しあっています。

でも月に2回くらいしかしない時もあります。

ほぼ主人に襲われてます😂
何となく今日したいのかなって分かります😅
たまには私から襲ってほしいそうです😂笑

レスと言えば子供が生まれて1ヶ月くらいはしませんでした。
それから徐々にするようにしました。

下着とか毛の処理とか割と気を使ってます。
普段の服装やメイクもおしゃれにするのが元々好きなので主人の前でも、そうでなくてもちゃんとしてます。

髪ボサボサで素っぴんのママさんたち見てるとゾッとします😩
私より若い方が後ろ姿がオバサンみたいですからヤバかった時は、こうならないように頑張ろうと心の中で思いました…。

  • れ

    ほぼご主人からなんですね〜!羨ましい限りです!!👏🏽
    やはり身なりに気を遣うのは大事なんですね!私ももっと自分磨き頑張ります!!

    • 10月5日
eq

付き合い含め26年になりますが
ラブラブです🥰
営みも子どもがいるので若い頃のようにはいきませんが週2〜3は
変わらずあります☺️

上記以外だと
我が家は隣で寝ています。
上記の事も大切にしていますが
1番は中身の可愛らしさ女性らしさを忘れない。
イライラガミガミしていると
誘えなくなってしまうと
思いますので😊

  • れ

    週2~3ですか!?
    羨ましいです🥺👏🏽

    ままりさんからも誘うことはありますか?
    また、断ったり断られることもあるのでしょうか?

    • 10月4日
  • eq

    eq

    9割旦那からですが
    1割ほどは私からお誘いします☺️
    旦那はもっと私から誘って欲しいみたいですが😊

    1割ほどなので断られる事はないのですが
    私が断る事はたまにあります^^

    • 10月4日
  • れ

    参考になります、ありがとうございます!!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

付き合って10年
結婚して6年くらいですが
レスではないです!

下着姿で子ども追いかけまわしてますし、
皆でお風呂も入りますし、
あまり神経質には考えてないですが
一番は主人と2人の時間を作って
ハグや腕枕などしながら過ごしてます☺️
恋人のような雰囲気を大事にしてます(*^^*)

あとはお互い酒飲んで乱れる!とかですかね(笑)(笑)

  • れ

    なるほど〜👏🏽👏🏽
    意識して、二人の時間を作るようにしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月5日