※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

2人ワンオペ育児、ミルクと母乳どちらが体力的精神的に楽ですか?😭

2人ワンオペ育児、ミルクと母乳どちらが体力的精神的に楽ですか?😭

コメント

ゆきりんりん

母乳ですー!ミルク作ったり片付けしたりがめんどいので!

はじめてのママリ🔰

私もミルクと母乳で迷ってます😣

上の方は母乳と言っていますが、母乳は消化が早くてすぐお腹が空いて泣くかなぁとか考えてて…。特に夜はミルクでお腹満たしたら、たくさん寝てくれるかなと思っています…。

確かに片付けやミルク作りは手間がかかりますが、おっぱいばかりあげてて上の子に我慢させてばかりでも可哀想だなぁ、と言う私の個人的意見です!

ななきち

最初は混合で2ヶ月頃から完ミになりました!私はミルクの方が作ったりは面倒ですけど、飲んだ量も分かるしそのうち自分で飲めたりするのでミルクの方が楽かなと思います☺️

ママリ

混合ですが、母乳の方が楽です🥺
作ったり哺乳瓶洗うのが手間です💦

こころ

6ヶ月で保育園入園のために完母よりの混合から完ミに切り替えましたが、ミルクのが楽でした😊
勝手に哺乳瓶持って1人で飲んでくれるので、その間は娘に構えたりしたので!
母乳だとどうしても母乳あげてる間は手が開かないので💦