※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地震保険て、どこかに相談して加入しましたか?去年一年分はらって、更新になるのですが、他の保険との違いも気になりまして。

地震保険て、どこかに相談して加入しましたか?
去年一年分はらって、更新になるのですが、他の保険との違いも気になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には地震保険は火災保険とセット(たまに単独で加入できる所もある)で地震保険はどの会社で入っても同じなので火災保険の内容で会社を決めました☺️火災保険とセットで入るなら火災保険の会社で話しを聞けば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットなのですね!火災保険は10年で入ってるのですが、地震保険は一年で毎年更新になるみたいです💦
    火災保険のところにきいてみます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震保険も今なら最長5年(もう少ししたら3年に変更するみたいなことも聞きました)で契約できるので聞いて見た方が良いと思います。5年契約の方が保険料も割安です。しかも今年の年明けから1割位保険料が値上げされていてこの先また値上げされる可能性もあるそうです💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに去年よりあがってました😭あとで電話してみます💦

• 10月4日