※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

シリンジ法で妊活中の方への質問です。シリンジのみで妊活しているが、なかなか妊娠できず悩んでいます。シリンジ法だと妊娠しにくいのでしょうか?他の方は早い段階で妊娠されているようで、不安です。

シリンジ法について

何度かここで質問させて頂いてますが、
シリンジ法で妊活・妊娠された方にお伺いしたいです。。

2人目妊活3週期目もリセットで次から4週期目に入ります。
上の子が結構な頻度で起きてくる、主人の仕事の帰りが遅いなどなかなかタイミングを合わせるのが難しい為、
2週期目からシリンジのみで妊活しています。

排卵日検査薬で排卵日を特定し、その前後でしてはいるのですが、今回もリセットとなりました💦

シリンジのみだと、やはり妊娠しにくいのでしょうか、、
ママリではシリンジで結構早い段階で妊娠されている方か多いような感じなのですがどうなんでしょうか?😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジだから遅くなることは無いと婦人科では聞きました🙄✨
うちもシリンジで妊活中です!
排卵日検査薬以外にも判断できる事は全部して(基礎体温とか)前後でなるべく回数こなしてます><

• まゆ

まゆ

そぉなんですね😂
    基礎体温は、上の子にちょこちょこ起こされて計れないこと多いので、排卵日検査薬で頑張ろうかと思います😂
    排卵日付近で連続でした方がいいんですかね?💦
    それか1日おきのほうがいいのか、、😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは排卵日前2日から排卵日後2日までの5日間で旦那ができる限り毎日にしてます!!数打てば当たる作戦で😂

• 10月4日
  • まゆ

まゆ

数打てば当たりますかね😂✨
    シリンジのみですか??🥺

• 10月4日
はじめてのママリ

もう遅いかもしれませんが、参考になればと思います。

わたしはシリンジのみで3周期妊活して妊娠しました。排卵検査薬してたら、排卵がD9前後だったことを知り、タイミングは、排卵予想日の当日と、2.4.6日前を目指してとりました。
精子が数日生きるので排卵日までの1週間、ずっと精子をお腹に入れておくイメージで。(これなら数日排卵がズレても卵と精子が出会える気がします)

是非こういう話聞いたから今月頑張ってみよう!って相談してみてください。

• まゆ

まゆ

わざわざコメントありがとうございます🥺

なるほど!!その方法良さそうです!!✨
    3週期目で授かれたってことですよね??
    排卵日後はタイミングは取られてないってことですか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。妊活=シリンジで始めてから2回リセットがありました。
    念のため排卵2日後にもとりました。9月22日排卵予定日で、16.18.20.24日にとりました。シリンジなので夜疲れて寝ちゃったら早朝もアリっていうのが楽だったようで頑張ってくれました。

• 10月11日
はじめてのママリ

訂正、22日にもタイミングとりました。

• まゆ

まゆ

私も今、シリンジで2回リセットで次3回目なので、1日おきに排卵日の5日ぐらい前からタイミング取っていこうと思います!!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、周期一緒ですね!伝染したら嬉しいです(^-^)
    先が見えないし誰にも話せないから毎日モヤモヤしますよね。授かれますように🕊

• 10月11日
  • まゆ

まゆ

ホントにそぉなんです🥲✨
    年内に授かりたいなぁとは思ってるんですが、こればっかりは誰にも分からないですよね🥺
    伝染したいですーー笑
    ありがとうございます🥺

• 10月11日