※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がお遊戯が苦手で、ダンスも好きではないようです。年長になるとマーチングや場所移動があるため、今から何か他の遊びを考えておく方が良いか悩んでいます。

お遊戯苦手な子は何をさせたらいいですかね🤔
昨日運動会があったのですがあと数日で4歳になる息子はお遊戯の時、ずっと棒立ちで終わりました😂

今年はコロナ禍で二学期も二週間ほど遅れて始まったので練習期間も少なかったのはあると思うのですが、基本的に踊るのが好きじゃないみたいです。
習い事のダンスは好きじゃないのに通わせても嫌だとなりそうであまり前向きじゃないんですが、何か他にありますかね?

今は年少なので輪になって個々が踊るだけなので、息子ひとり踊ってなくても問題ないのですが、年長さんになるとマーチングだったり場所移動しながらのお遊戯になるので、1人やらないと周りに迷惑かかっちゃうな💦と思い今からなにかした方がいいのか悩んでます😅

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子もお遊戯嫌いで、今年の運動会は組体操ありますが、多分やらないです😅
一応、目立ちづらいようにみんなが寝たり座る時は立ちっぱなしにならないように、他の子の邪魔にはならないようにはしてもらってます。
先生も無理矢理はやらせない方向で、本番どうしても無理そうなら参加しないかもって言われてます。

ふじのがや

マーチングがある幼稚園ならピアノはどうですか?
うちは男の子ですが年中からピアニカやマーチングが始まるのでピアノかピアニカ習わせて小学校でも音楽など楽しめたらなぁ…と思いつつ中々実行には移せてないのですが体験は沢山行って本人との相性をみたいと思ってます。
ちなみに息子くんは何が好きなんですか?
苦手なのを楽しんだり好きにしてくれる習い事は理想ですが、好き得意そうな事を伸ばすのもいいですよね!