※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタのママ
子育て・グッズ

可児市の保育園について教えてください。来年度、年少と2歳児を同じ園に入れられるでしょうか?はぐみの森が人気ですが、他の園でも検討中。保活に無知で何かできることはありますか?

岐阜県可児市の保育園について教えて下さい。
来年度から年少と2歳児のふたりを入園させたいのですが、同じ園に入れそうでしょうか?
可児市は待機児童もいたりするとお聞きしたので…。

現在専業主婦ですが、入園になれば仕事を紹介してもらう予定があります😊
はぐみの森が第1希望ですが、かなり人気の園とお聞きしました。はぐみの森でなくても二人一緒の園でないなら年少の子だけ幼稚園に入れようかと思います💦

何か今からできることはありますか?
上の子は保活と無縁だった為かなり無知です😰

コメント

まる

来年度入園分は来月から入園申込が始まるのでとりあえず市役所にお話聞きに行っては??

はぐみの森の系列のひろみ保育園だと少し定員多いかな?とは思います。ただ2歳児の子は離れた別の建物になるので送迎めんどくさいかもしれませんが…
(同じ保育園かと言われると微妙ですよね😅)

幼稚園に入園ならもう説明会も終わって申込み始まる時期なので、保育園入園の可否を待たずにどっちにするかすぐ決めた方がいいと思います。

• コブタのママ

コブタのママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

先々週マーノで聞いてきたのですが、来年度分の資料がまだ無く大した話が聞けなくて😅また今週か来週聞きに行って来たいと思います。

ひろみ保育園は2歳児は離れてるんですね、なんでなんだろ😳
    家が西可児の方なのですみれ楽園なんかもどうなのかなと思ってるんですが…もう保育園か幼稚園か早く決めないとですね💦

• 10月4日
みいちゃん

来年から一緒の保育園に入れればいいなと思っています!
今日書類を貰いに行ったときに色々聞いてみたんですが一緒に入れない可能性もあるみたいです…😅😅
それはやっぱり園によるみたいですよ☺きっと書類を貰いに行くと思うので色々聞いてみた方がいいと思います🤗

• コブタのママ

コブタのママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱりその可能性があるんですね😰
    差し支えなければどちらの園かお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 10月4日
  • みいちゃん

みいちゃん

人気の園がどこかってことですかね?🤔違ったらすみません😵
    ひろみ保育園とかは人気って聞きますよ☺️

• 10月4日