※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日まであと2日の初マタです。内診で陣痛が起こることはありますか?内診後すぐに陣痛が来ることもあれば、来ないこともあります。

予定日まであと2日の初マタです。今日のお昼に予定日前の検診なんですが、内診グリグリで陣痛が起こったりするんですか?💦血が出ることもありますが、大丈夫ですよ。と、内診のたびに言われますが血出たことないです😅おしるしも破水もなしです。結構、内診グリグリされてから陣痛来た!っていうママさんいらっしゃるので気になりました🤔内診してどのぐらいで陣痛って来ますか?来ない方ももちろんいますよね😅

コメント

なちゅん

コメント失礼します!
私1人目の時は2回目の内診グリグリの次の日に陣痛来ました!
38週4日でした!

  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね!1人目だからぜったい遅れるなんてことないですもんね!😊

    • 10月4日
  • なちゅん

    なちゅん

    内診グリグリで陣痛誘発することもあるし
    それで来ない人は来ないみたいです!!😊

    陣痛って赤ちゃんが今なら安全に産まれて来れる!って思った時に起こるらしいので気長に待ってましょう😊

    • 10月4日
  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどです!やっぱり個人差ありますよね😂
    そうですね、赤ちゃんのタイミングを気長に待った方がいいですね😌

    • 10月4日
pika.

血は少し出ましたが陣痛は来ませんでした😭
予定日超過で入院になりました〜

  • かるめろ

    かるめろ

    なるほどですね🤔予定日一日でも過ぎたら入院になるんですか?

    • 10月4日
  • pika.

    pika.

    私は予定日1週間超過で入院になりました🙌

    • 10月4日
deleted user

私は上の子の時に2回目のグリグリした当日の
夜中に産まれました😆

  • かるめろ

    かるめろ

    そうなんですね!😳分娩時間早かったですか〜?🤔

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳に14時間と書いてありました😅

    • 10月4日
ねもりか

1人目は内診ぐりぐりから2日後くらいでおしるしと陣痛きました!!2人目は検診いったらおしるしきてたみたいで
グリグリされて帰った日の夜中に陣痛きました😂😂