※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

逆子で心配です。胎動が下に感じる状況で、逆子が治った後も心配です。同じ経験の方いますか?頭位で逆子だった方いますか?

逆子についてです。30wまで逆子で、32wで治ったのに、昨日の夜から胎動が下で感じるようになってしまいました。次の検診は34wなので確認しているわけではありませんが、ぜったいさかごになってるとおもいま😢
同じような経験した方いますか?逆子はまだ治りますか…?また、胎動の位置は逆子みたいだけど、頭位だった方とかいますか??

コメント

あいす

お灸1週間したら治りましたよ

• かなた

かなた

最初治すときは鍼灸行ったんですよね…あいすさんは、何週くらいに逆子治しましたか?また、お灸は自分でしましたか?

• 10月4日
  • あいす

あいす

32か33だったと思います😊
    お灸は自宅で地味にやってたくらいです。
    胎動の場所的に、あーー絶対治ってないわぁ…と思いながら健診行ったら治ってました!

• 10月4日
  • かなた

かなた

なんかまた逆子になってしまってめっちゃ落ち込んでました…でも、お灸で治るかも!ってことなので、できる限りのことしてみます…ありがとうございます😢

• 10月4日
  • かなた

かなた

ちなみに…お灸って、足の小指の付け根以外のところにしましたか??

• 10月4日
  • あいす

あいす

そこにせんねん灸するのと、別で内くるぶしのツボのとこに貼る磁石みたいのつけてました。気休めかもしれませんが。身体温めるツボかなんかだったと思います

• 10月4日
  • かなた

かなた

ありがとうございます!やってみます^ ^

• 10月4日
りあ

私も1ヶ月前まで逆子でした💦
私ではないのですが、母は私を妊娠したとき、
39週で逆子になり、40週で戻ったそうです!(^^)!
なので、まだ戻る可能性はあると思います( * ॑꒳ ॑* )✨

• かなた

かなた

そうなんですねー😢やっぱり逆子の時って、胎動下の方で感じましたか?また、治すために何かしましたか?

• 10月4日
  • りあ

りあ

そうですね、、
    逆子のときはちょっと下目かな?ってかんじで、
    その後少し上がってきて逆子も治り、
    今は臨月ですがまだ上の方で動いてます💦
    病院で教えてもらった逆子体操、4-5回やりましたよ🌱

• 10月4日
  • かなた

かなた

そうなんですね…このまま治らなかったら…ってすごい不安ですが、やれるだけのこと頑張ってみます😢

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

32週で逆子治って38週でまた逆子になり即日入院、翌日帝王切開になりました。

今回はずっと横位で36週ですが検診のたびに頭とお尻の位置が入れ替わってます。

羊水が多いと臨月入っても動けるスペースがあるので、まだ動いて治る可能性もあると思います!

• かなた

かなた

そうなんですねー😭頭上の方が過ごしやすいんですかね…?逆子治すためになにかしましたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週で治った時は病院で教えもらった逆子体操やってなおりました!

38週で帝王切開決まった時と今回はもう諦めて何もしてないです😅

• 10月4日
  • かなた

かなた

そうなんですね…!もう38週で逆子ってなったら諦めがつきますね😱笑

まだ週数あるので、もう少し頑張ってみます…!

• 10月4日
ママリ👩‍🍼

上の子、36週で逆子だと言われました🥺
中期から横を向いていると言われ続けていました😭
結果、37週で逆子は治りましたが、胎動の位置に変わりはありませんでした😣

• かなた

かなた

ギリギリで治ったんですね…
    胎動は、どの辺で感じてましたか?
    私の場合、蹴られてるような感覚が下であって…😭

• 10月4日
ママリ👩‍🍼

下の方を蹴られてるような感じが多かったです😭
たまに、上の方でも感じる事はありました🥺

• かなた

かなた

下の方蹴られてても、逆子じゃない可能性あるんですね!ちょっと希望が見えてきました…😳笑

• 10月4日
ママリ👩‍🍼

ギリギリまで逆子は治る可能性があると言われました😂

• かなた

かなた

治ると信じてやれることやってみます!^ ^

• 10月4日