※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lingzi 🍒
子育て・グッズ

ベビー服や子供服はお下がりを使いますか?割ときれいなものを着せています。毎月のお買い物はいくらほどですか?今日は自分用に3着で2000円ほど購入しました。

ベビー服 子供服はお下がり(お古)を使ってますか?

私はお古でも割ときれいな物は着させております。
毎月いくら位 お買い物してますか?
今日は自分でも買いました。
3着で2000円位でした~!

コメント

yuccamama

私は、全く気にせずお古着せてますよ!保育園にも行ってるので、綺麗なの着せても、すぐに汚れます(笑)
うちの場合、保育園にはお古、休日は新しく購入したものです。
子どもの洋服購入は月3000円くらいでしょうか…女の子だと、余計にいろいろ着せたくなってしまうんですよね(笑)

ママ🐾

お下がり着せてます★
最初なんて全然自分で
買わなくても
揃ってしまうくらい
たくさんいただいたし
すぐサイズアウトするし
とても助かりました!
先輩もいらない服の
処分だったようなので
汚かったり好みで
なかったりした物は
処分しましたね´◡`
子供服は季節ごとの
セールを狙って
来年用に買うくらいで
二ヶ月で三千円くらいしか
今は買ってないです ✿.。.:*

azu5523♡

お下がりというのは、知り合いからの?ですか?
それともリサイクルショップなどですか?

うちは全て新品で購入してます。
他人が着た服には抵抗があって^^;
安くてかわいいお洋服がいっぱい売っているので
ふらっと買い物に行って買ってしまったり、シーズンごとに買ってたり、沢山買っちゃってます^^;

2人目の性別も同じ予定なので、その場合は上の子のお下がりを着せてたまに新品も買うと思います。

まみたろう

妹に娘がいるのでたくさんお下がりもらいました。
新生児肌着なんて、買わずに済みました。1セットだけ、義母がお祝いで買ってくれましたが、それにウンチを漏らしたときは「あ゛あ゛ー(;-;)デパートの高い肌着・・・」と思ってしまったので、肌着がお下がりで済んだのはよかったと思います。
洋服はお下がりもたくさんありますが。実母がたくさん買って送ってくれたりしてて、自分ではほとんど買ってないですね・・・見てると欲しくはなっちゃいますが。

まりりん

1人目なので全部新しいのです。

ちょいちょいネットや、西松屋で買ってますが、月10000円以内くらいだと思います。

西松屋めっちゃ安いので行くたびにたくさん買っちゃいます(笑)