※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん  ¨̮⋆
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、ミルク120mlは多いですか?どのくらいが適量でしょうか?

カテゴリ違買ったらごめんなさい。

完ミで育ててる方に質問です。

今生後23日なんですが1日のミルクの量が100mlだったんですけど最近100mlじゃ足りないのかすぐに泣きます。
生後23日くらいでミルク120mlって多いですか?
このくらいだとどのくらいのミルクの量を飲ませてるのでしょうか?

コメント

lelemi

その子によって飲める量は違うので120あげてみてもいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その後の吐き戻しやお腹が張って苦しそう等の様子を見れば大丈夫ですよ♪

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    そうですよね!!

    leomimiさんのお子さんは1日どのくらい飲みますか?

    • 10月5日
  • lelemi

    lelemi

    うちはもうすぐ7ヶ月なのですが、1日に650〜950と飲みムラがすごいです( ;∀;)

    • 10月5日
  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆

    飲むムラありますよね😂
    その日その日によって違うんですかね(´•̥ ω •̥` ')

    • 10月5日
  • lelemi

    lelemi

    大人の食欲もそうだし飲みたくないときもあるよね〜と思いたいのですが、この時期に体重増えなくてどーするー( ;∀;)って内心焦ってしまう時もあります、、泣

    • 10月5日
deleted user

少しずつ様子見ながら増やしていいと思いますよ!
うちの子も良く飲む子で
その頃は100~120飲んでました‼

1ヶ月健診では大丈夫も標準でしたよー!

今は140×6回です!
たまに160飲みます💦

  • みいちゃん  ¨̮⋆

    みいちゃん ¨̮⋆


    めちゃくちゃ飲む子みたいです😂
    そうなんですね!
    じゃあ少し増やしてみようかなー。

    140を6回飲むんですね♡
    たくさん飲んで大きくなって欲しいですよねー!

    • 10月5日