※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共済系医療保険に加入している方、どれがおすすめですか?県民共済は日額10000円で、返戻率は36%。民間保険も検討中です。

医療保険でコープ共済か県民共済もしくは共済のどれかに加入していますか?
子どもではなくご自身です。
共済系の医療保険に加入するならどれがいいでしょう?
私の住んでいる県民共済は、日額10000円です。65歳から徐々に日額が低くなり、85歳満期です。昨年度の返戻率は36%です。
民間の保険にしようか悩んでいるので、共済に加入している方いろいろ教えてください🙆‍♀️

コメント

私自身コープについ最近加入しました。
民間保険入ってたんですが、保険料高いのに補償が大してコープと変わらないのでは?と思ったので変えました😅
もともと貯金もしてるので、掛け金少なくてある程度補償がつけば良いかなーくらいで入りました。あとは生命保険に入ってなかったので、それもコープで入りました。
県民共済も考えましたが、医療保険と一緒に生命保険も入ろうと思ったのでコープにしました✨
もともとコープの会員だったこともありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😳
    コープとか県民共済は手薄だと聞きますが、違いがよくわからなくて🤔そんなに変わらないですよね?😅
    子どもたちはコープ共済なので、私もコープにしようかなと…🤔

• 10月4日

退会ユーザー

私もどちらも資料請求しましたけど、医療保険はあまり変わらないかな?と思って、、、😅
    生命保険を別でつけるかどうかで決めしました☺️子供もコープだし、一緒の方が引き落としとかも一緒なので、口座登録とか再度しなくて楽だなぁーとかそんな感じです💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下の子のを申込むとき、口座登録が楽でしたね😅
    たすけあいのコースの割戻率はどれくらいでしたか?

• 10月4日

退会ユーザー

子供のですか?私のはまだ契約したばかりで割戻率ないんですが、、、😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたね💦
    すみません、ねぼけました🙏💦

• 10月4日
満腹中枢ないのすけ

私もコープ共済と別の保険に加入しています🤗

下の子の出産時帝王切開だったので保険がおりたのですが、コープ共済のほうが遥かに高額の保険金がありました😂

掛け金安いのにいいんですか🤪
て感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープとは別に医療保険に加入されているんですか?😃

• 10月4日
 もも

県民共済に入ってます!
元々は民間の手厚い医療保険に入ってましたが、見直ししたときに切り替えました!
妊娠中入院しましたが掛け金安いけどしっかり保険金も出ましたし、毎年の割戻金もあるし、今のところ満足です!
老後の補償が少し心配ありますが、その頃までには医療費まかなえるくらいには貯金(投資)ができてる予定なので、若いうちは!と割り切ってます😀
ちなみに、子供達はコープ共済に入ってます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間から県民共済に変えたんですね🙆‍♀️
    貯金がしっかりとできていれば、そんなに掛けなくてもいいですもんね😃
    私もドル建て終身しているので、共済系でいいかなと思ってます🤔私の子どもたちもコープです🙌

• 10月4日