※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

歩み寄れない、話し合いもしない旦那。離婚したくなっちゃいました😅部屋…

歩み寄れない、話し合いもしない旦那。
離婚したくなっちゃいました😅

部屋がぐちゃぐちゃと指摘され、一日遊んだおもちゃなどは、

疲れきってるので次の朝片付ける日はちゃんと伝えていて、

全部おいとき

と言う癖喧嘩すると掘り出してくる。

そうゆうのがほんと腹立ちます😭皆さんはどうですか?

子供が少しオムツかぶれがあったのも私のせいみたいだし、

部屋が散らかってるのも私のせい、

離乳食たべるのに椅子の固定ひとつ外れてただけでじゃあやることあるしやってもらっていい?

っていうとなんで俺がしなあかんの?

金曜日からは子供を連れて日曜日まで義実家からかえってこない

日曜日はどっかいこう?っていっても

いいわ。

ですよ?

ほんと愛されてないってこうゆうことなんか私は今後どうゆうふうに生活をおくったら子供のためになるんだろう

こうゆう人どうしたら変わるんだろう。

離婚も視野にいれてます

近すぎてわからないです誰かアドバイスください

お願いします😭

コメント

🍎

他人の旦那さんに申し訳ないですが、かなりイライラしますね🔥
口出しばっかするくせに、自分は何もやらないんですよね。
義実家にママさんなしで行って、ちゃんとご飯食べさせてるのか?そもそも面倒みているのか?心配です。
向こうではできるパパをアピールしてるんでしょうね😥💦

離婚も視野に入れるべきだと思いますよ😭😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

はい!義理実家ではすっごくできる息子

こんなにしてくれる息子はいないとお父さんに叱られたことあります。

ご実家でいうてることと私がいってること真逆をいうてるみたいで人間疑います😅

家族3人で家庭を作りたいのに旦那は逃げて休日は私が体調わるくてみれないせいにされ実家へいくのです。。

• 10月3日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

私は子供に離乳食は自炊していて、旦那はすぐレトルトあげて、それに関しては言わないけど泊まりにいくたびレトルトになるから嫌だなと思い最近はつくったやつをもっていってもらうようにしてます。。😭

• 10月3日
  • 🍎

🍎

離乳食も手作りして頑張っているママさんに旦那さんは何がそんなに不満なんですかね?話し合いもできないとなるともう解決しようがないですよね…😢
    週末の約束も守らず、嘘ついて義実家に逃げて、ママさんのこと思うと胸が苦しいです。

私は赤の他人なのであんまりどうこう言えませんが、旦那さんは人としてちょっとどうなのかな…と思います😢でも息子さんにとってはたった1人のパパだから、簡単に離婚ともできませんよね…(;_;)
    どうかママさんと可愛い息子さんが幸せになれる未来がありますように😭😭😭😭
    まずは旦那さんが変わらなきゃですね!!!(簡単ではなさそうですが、、)

• 10月3日
m.k08

うちと似たような状況だなと思いました。うちの旦那も、自分が機嫌いい時は「無理にやらなくていいよ、後回しにできる事は今やらなくてもいいから、その分ゆっくりする時間増やしたら?」って言ってくれるくせに、その言葉に甘えて、洗濯物畳むのを2日くらいサボったり、「おもちゃ片付けるの後でいいや。。」と思ってソファでボーッとしてると「座ってのんびりしてる暇があるなら、やることやればいいのに」って言われる時もあって、最近の私は自分の意思で動くというより「やらないとまた文句言われるかも」って思考になってます😰 離婚話したことがありますが、その時にちゃんと自分の思いを全部伝えました。育児や家事、その他に目についたことがあれば押し付けたり文句言うんじゃなくてお互いに動こうよって。
結局のところ、全ての発言や行動って「相手に対する気持ち」と紙一重だと思うんですよね。お互いが、お互いを気遣う・労う気持ちがあれば「なんで俺がやらなきゃいけないの?」とか「俺ばっかり(私ばっかり)やってる!」とかそういう考え方には至らないような気がします🤔
そもそも根本的に「2人の子供」ってところが大切ですよね。それを話し合ってからは、旦那は前よりも率先して動くようになってくれました。
相変わらず口は達者ですが😑笑

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

旦那は俺は働いているのになんで家のことまでしなあかんねん?

やらされているかんが抜けてないんですよねなので受け入れてない限りずーっといってるんだと思います。

ご実家は、お母さんがほとんど一人で育ててきてお父さんは仕事だけ、お母さんには口出しして意見すらいえなかったそうです。

旦那は昭和
    私は平成人間だし価値観がお互い譲れない感じです😂

主婦だって休みたい時もあるし、洗濯や掃除の仕方まで言われると息つまっちゃいます😂

自分の思うようにやりたいし、

休日は私一人で束縛されてるみたいで。

• 10月3日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

旦那に言われてやる

そこはみない

次また言われる→やる

認めてもらえない

無理難題をいう

そして私が病気になり、はやく病気をなおせばこんなことにならんと言う

これってどうなんでしょうか

• 10月3日
はじめてのママリ

お疲れ様です。質問者さんが義実家で悪者にされているような感じで腹が立ちます。
申し訳ないですが、大人になってからの人間性はそうそう変わりません。
質問者さんとお子さまが素敵な生活を送れるよう離婚への準備を検討しても良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちと似ています。さらに、お姑さんも同居です。
私が悪い、私の人格の問題だと、前提にあり話も聞いてもらえず

最近おもうのは、

バカに塗る薬はない

離婚に向けて行動した方が、良いのでは?

このままいても自分が疲れてし
まうだけのような気がします。

sh🩶

うちの旦那もたいがいですがこれはムカつきますね!

義理実家に3日くらい泊まってるんですか??
義理実家で色々吹き込まれてるんじゃないですかね??

子供がまだ11ヶ月だから好き勝手するんです!
そのうち子供が、喋り始めたりすると休みの日は公園に行きたい!でかけたい!って子供からも言ってくれますよ😉

でもこのままでは限界が来てしまいそうですよね💦
私ならまずは義理実家に2人では行かせないです。
普通休みの日にお嫁さんだけ来なかったらおかしいですよ。それを言わない義理実家も旦那さんも変です。
家族で孫を楽しんでいるんだと思いますよ💦

私なら今後しばらく旦那さんになにもお願いせず全て自分でやります!家事も育児も全て自分でやります!なにも言ってこないってのが1番効くんじゃないですかね?
日曜日にでかけようの誘いもなくします。
普通に会話はしますがあなたを求めていません!感を出します。

めろちゃん

私の旦那も同じ感じでした!
調子乗ってたので、本気で離婚チラつかせ、旦那を家から追い出したら、平謝りで戻ってきて文句はほとんど言わなくなりました!
調子乗ってるんだと思いますよ!人のせいにする人は話し合いなんて成立しないので、もし離婚せずにやっていくなら、文句言われてもシカトして、部屋が散らかってても私は次の日片付ける←って姿勢を貫けばいいと思います!
こっちが全部完璧にやるのが当たり前と思うなって感じですよね!
私は最近ご飯すらまともに旦那に作るのやめました笑