※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには湯冷ましで水出しした麦茶を与えるのは避けた方が良いですか?

赤ちゃんの麦茶について教えてください。
今は個包装のベビー麦茶を使っていますが、飲む量も増えてコスパが悪くなってきたので大人と一緒の麦茶にしようと思っています。
現在は大人が飲むだけなので、浄水器の水で水出しにしていますが赤ちゃんに浄水器の水は良くないかなと思いました。
でも個人的に、煮出しは苦味があって苦手です。
毎日湯冷ましを作るので、湯冷ましで水出ししたのを与えるのはダメでしょうか?

コメント

エマ

この麦茶なら水だしでもOKなので便利ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね‼️
    近所のドラッグストアで探してみます☺

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

アリだと思います!
うちは、1歳くらいまではペットボトルの水で水出しで作った麦茶を、水を加えて薄めて、念のため沸騰させて、冷ましてからあげてました。
今はペットボトルの水で、水出しで作った麦茶をそのままあげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水出しがダメなのって麦茶葉が問題なんじゃなくて水の問題ってことですよね🤔
    ペットボトルの水ならより安心ですね😊

    • 10月5日