※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

みなさんの周りに仮面夫婦っていますか?もしくは 私たち仮面夫婦ですな…

みなさんの周りに仮面夫婦っていますか?
もしくは 私たち仮面夫婦ですなんて言ってくれる方いますか?

私たち夫婦は仲が悪くて
出かければ会話もなく、無言だし
家にいても目も合わさない(私の一方的に)
って感じで この間保育所の運動会もあったんですが
2人で見に行きましたが
ママ友から「すごい旦那と距離あったけど喧嘩でもしてるの?」
と言われた程距離があったらしく。。。
子供の前ではあまり出さないようにシテマスガ。

夫婦仲良い人達が羨ましくて仕方ないです!
でも仲には表面上だけって人も沢山いるよ的なこと
ママ友から聞きました。
本当に夫婦仲良しって人もいると思いますが
仮面夫婦もやっぱりいるんですかね?

本当は仲悪いのに、
仮面夫婦にする理由ってなんかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえばまわりで見たことないです

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    確かに仮面被ってるとわかってたら意味無いですよね🤣

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの叔母は仮面をかぶれてない仮面夫婦でしたね。
    表情がいかにも愛がないというか、、笑

    • 10月3日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    やはり子供はわかっているんですかね?笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってますし、いとこは二人ともぐれてました。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなに仲良くないですよ〜むしろ仮面夫婦寄りだと思います。
外に出てる時はなんとなく仲良さげな雰囲気作ったりはしますけど家では子供介してじゃないと話さないですし、子供たちが寝静まったあともお互い好きなように好きなことしてます。
基本一緒にいたら喧嘩ばかりなので😂
みんな言わないだけで、そういうご夫婦多いと思いますよ!

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    同じような方がいて少し安心してしまった、、、笑
    それってもう嫌いの域なんですか??

    • 10月3日
わんわんお!

学生時代仲の良かった子2人、仮面夫婦ですね😅
1人は旦那さんの不倫、もう1人は年の差で価値観の違いが原因らしいです💦

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    私も旦那の浮気を知ってから尚更かもしれないです。笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

いますよ☺️
ただ仮面夫婦ですから、外か
みたらわからないですね。
周りから見てわかるようだったら、仮面を被れていないような💦
仮面夫婦の理由は、子供のためが一番多いと思いますよ。
理由までは聞きません。

ただ、そんなに多くはないです。私の周りはほとんどが仲が普通...とかではなく、仲がよい夫婦が多いですね😊

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    確かにわかったら意味無いですね😅

    その仲が良いい夫婦でももしかしたら仮面夫婦かもってことですよね?🤭
    ダメだ、、、すいません疑ってるみたいで😩笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないです☺️
    みんな10年以上の付き合いなので、まずないですね。
    仮面夫婦だとしたら、話してくれている仲なので。

    • 10月3日
えみ

私の知り合いは仮面夫婦ですよ😓
周りからも、あそこまで仮面夫婦なら離婚したらって言われてるくらいです😓

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    それって仮面ってことはなんでわかったんですか?🤭💭

    • 10月3日
ma-.

確かに仮面夫婦って他人からはわかりづらいですからねー。

外面良い人だと尚更隠せるし笑

子供には悪影響もあったりするみたいだからおすすめは出来ませんがね😅

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    やっぱり子供は分かってるんですかね、、、?🤔

    • 10月3日
deleted user

友人が、子供が成人したら別れるーって言ってます😅
結婚した当初から、もう10年は経ちますが将来は他の男性と一緒になるって決めてるそうです。

今の旦那さんと3人子供作って、マイホームも購入して、幸せに見える一家です!!!
でも友人は、子供は可愛いから欲しかったから作った、家も必要だし買った、離婚する時のために資格とって手に職も身につけた、将来的には旦那に出てってもらう計画だと話してます。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    私もそう思って離婚せずにいます🥲
    そこまで計画的ではないですが、、、。
    そこまでだと周りからは絶対にわからないですね!

    • 10月3日
へこ

私の両親がそうです。今は父は祖母の介護のため別居してますが。
もう15年以上そんな感じですが、離婚はしてないです。
子供としては、今は慣れたし、実家出てるのであれですが、色々気を遣いました💦

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    子供の立場だったへこさんは
    子供の頃から気づいてましたか

    • 10月3日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    はてなマークつけ忘れです!笑💦

    • 10月3日
  • へこ

    へこ

    気づいてましたし、私の妹も同様でしたが、タブーみたいな感じに思ってだったのか、姉妹でお互いにその話もしたことないです。よくあるような言い合いみたいな夫婦喧嘩も何度も見ましたし、なんとなく違和感を感じてました💦
    次第に子供である私達を介しての会話がほとんど、同じ部屋にいることも少なかったです。
    別居してる今では、母親、父親、それぞれとは普通に会います。ただ、子供の祝い事で集まると気を遣い、疲れちゃいます😓

    • 10月4日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですね、、、。
    子供の前では気をつけようと思います🤭

    • 10月4日
deleted user

私の両親がそうだったみたいです〜!
私が中学の時に両親は離婚したのですが、夫婦関係は5年前から終わってたと当時聞かされました。それまで仲のいい家族と思っていただけにとてもショックでした🥲

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    そうなんですか(˘•̥-•̥˘)
    でも言われるまで気づかなかったのはやっぱり親は子供にわからないようにしてたんですかね!

    • 10月4日
みたこん

仮面被れてない夫婦です😓
出かければ喧嘩口を開けば喧嘩です😭
お互いを思いやれなくなってきてますね。。
出先で喧嘩恥ずかしいです😓

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    同じです〜😵‍💫
    出かけるのも嫌になります。

    • 10月4日