※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

前期破水で入院して1日半経過。促進剤で陣痛耐えるも子宮口が3センチしか開かず、痛みに耐えられない状況。破水から1日14時間経過しているが、赤ちゃんに会えるタイミングが気になる。

予定日の朝(2日)に前期破水で入院から丸一日半経ちました。

2日目(3日)に1時間1錠6回の促進剤を飲んで、陣痛耐えましたが、、
子宮口がギリ3センチ位しか開いてないと言われました。

夜中に自分の陣痛の波に乗れたらいいねぇと言われたんですが、もうすでに気絶しそうなくらい痛いです😂
これ以上痛くなると言われてビビりまくりです🥲🥲
赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないととは思うんですが気持ちがついていってません笑😂
(ダメな母ちゃんだなぁ)

前期破水(低位破水なので安静)で子宮口がなかなか開かなかった方、破水からどれくらいで赤ちゃんに会えましたか?
私は現時点で破水から1日と14時間経ってます。

コメント

はる

私は高位破水でしたが子宮口がなかなか開かない体質なのか出産まで3日かかりました😭

最終的に体力、メンタルが限界になって無痛分娩に切り替えました
(帝王切開して欲しかったのに母子ともに健康だからと断られました)

  • mii

    mii

    心身共に疲れますよね😂
    私もすでにやられてます🥲

    明日が3日目なので感染等も考えて産みたいんですが、お産が進む気配がないです😂

    無痛分娩の知識がなく申し訳ないんですが、無痛分娩だと計画的に産めるという事ですか?(この日に産む!って感じですか?)

    • 10月3日
  • はる

    はる

    後から来た人が出産していくのを耳にして心折れそうになりました😭💦

    無痛分娩だと陣痛の痛みが和らぎます!
    私はそのおかげで仮眠がとれてご飯も少し食べられました!
    痛みが減ると身体の力みもなくなるので子宮収縮が良くなって進みが早くなるそうです!😊

    • 10月3日
  • mii

    mii

    たしかにそれは心折れますね😂 安静にしてるので、外の状況がわからないんで、私はなんとも言えませんが、赤ちゃんの鳴き声聴くと、私のベビーはまだかなって思ってしまいます🥲🥲

    そうなんですね!
    子宮口全く進んでなかったら視野に入れたいです😭

    ありがとうございます

    • 10月3日
ピィ

7日22時に破水して
8日9時に促進剤を入れ始め
9日17時に生まれました✨

私も子宮口が全然開かなくて
促進剤入れてからずっと痛くて眠れないし体力も限界で何回も帝王切開をお願いしましたが赤ちゃん元気でしてくれませんでした😂😂
羊水が少なくなったら羊水足しだして
なぜ!?切ってくれればいいのに、、っと😇

最後はもう耐えれなくて子宮口全開じゃなくてもいきんで良いと言われて何回いきんでも駄目で
最終、吸引+鉗子分娩で生まれました😢

今が一番辛いですよね、、
本当に気持ちわかります、、
いつ終わりなのかわからないのも不安だし、、
そんな時わたしは次の日の事を考えて乗り切りました‼️
次の日のこの時間は赤ちゃん抱いてるんだ!
今だけ!産めばこの辛さから解放される!

めちゃくちゃ応援してます😭😭
頑張れ頑張れ‼️赤ちゃんもママに逢いたくて頑張ってます💓💓
きっともう少しですよ💨💨

  • mii

    mii

    私も同じ感じで産まれたら嬉しいです😭
    促進剤は今日の10時に飲み始めたので、立ち合いの主人も休みを取ってくれたので、明日には産まれて欲しいなって感じです😂

    羊水って足すんですね!😂
    知らなかったです

    すごい嬉しいお言葉です🥲
    同じ気持ちで頑張りたいです!🤍🤍
    早くこの子を抱っこしたいです🤱

    • 10月3日
  • ピィ

    ピィ

    今日の10時に飲み始めたのですね🤔
    私は点滴だったのですがもし同じ感じだと明日のお昼頃には携帯もいじれないほどの痛さで意識が朦朧としてくるはずです🤣🤣
    そして色々忘れてしまう事多いので何時にどうなって何をしたとか細かく携帯にメモしておくと産後
    あ~こうだったか〜
    っと思い出せてオススメです🤩

    旦那さん一緒だと心強いですね😊💗
    私は立ち会い、面会一切出来ず
    助産師さんにずっと腰をさすってもらっていました(>_<)


    今のうちに寝れるとき寝てください‼️
    まじで明日辛いと思います😣😣
    体力の勝負だと思います🔥

    頑張ってください➰🥺
    また生まれたらもしよかったらどんな感じの出産だったか教えて下さい🥰❤️

    • 10月3日
  • mii

    mii

    今日、13時から点滴をし、15:36に無事出産しました!

    点滴してから陣痛の痛さで本当に気絶しかけてました😂
    夜には産まれたらいいねぇから、夕方には産まれたらいいねと話してて、そんな遅いの無理!と思いながら、陣痛を助産師さんと耐え続けたら、赤ちゃんも頑張ってくれ、無事お昼に産む事ができました😭😭

    本当にありがとうございます😊ピィさんのお言葉嬉しかったです!頑張れました😊

    • 10月4日
  • ピィ

    ピィ

    おめでとうございます😭❤️❤️
    お疲れの中✉ありがとうございます🙇‍♀️💨
    赤ちゃんもママも無事で良かったです➰🥺💓
    赤ちゃんもママもお疲れ様でした🥲

    これから怒涛の子育て、寝不足の毎日が始まるので
    眠れる時に寝てくださいね✨
    お返事大丈夫なのでゆっくりして下さい😊
    本当にお疲れ様でした👏

    • 10月4日