※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

市役所で育休延長の書類は取れますか?自治体によるかもしれませんが、詳細を知りたいです。

【保育園申込み書類について】
希望する施設が第6希望まで記入できます。
記入の施設に入所できなかった場合
⬜︎入所できるまで待機する
⬜︎他施設に希望変更する
⬜︎申請を取下げる
とあります。

他施設に希望するくらいなら、育休延長したいという思いが強いのですが。。。その場合、市役所などで、保育所保留証明書のような書類は用意していただけるのでしょうか。

自治体によって異なるとは思うのですが、詳しい方いたら教えてほしいです!

コメント

ママリ

申し込みの書類を貰いに行った時、希望を聞かれ どちらかと言うと育休延長したいことを伝えると、
希望を1つだけ書いて、育休延長希望の欄にチェックを入れて下さい。と言われました。
そうすると、証明書が出ると言われました!
ですが、noaさんの申し込み書類にはその欄が無さそうですね、、
もしくは、申請を取り下げる
になるんですかね?
申し込みの際に、育休延長したい事を伝えるのもアリだと聞きました!

• noa

noa

ありがとうございます!めちゃくちゃわかりやすいです🥺🥺

• 10月3日
ままり

落ちた後の希望を聞いてるので、申込してれば保留通知は出ると思います🤔

一回の申込で半年間継続して申請され続けるとか、そんな感じではないでしょうか?☺️
その場合、希望した園のまま申し込みを継続するか、変更するか、申請を取り下げるかの話かなって思いました!

ちなみに私の市ではそのパターンです!

• noa

noa

ありがとうございます!助かりました🥺❤️

• 10月3日