※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

今日、夕方から10分間隔でお腹の張りと痛みがありますが、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、病院への連絡を迷っています。

今日、夕方おしるしがきて、
9時ごろから現在継続中で10分間隔のお腹の張りとキューと痛むような感じがあります。
しかし、立っていられないほどの痛さではないので前駆陣痛かな?と思い病院に連絡していません(._.)
前駆陣痛と本陣痛の見分けがわからないです(._.)

コメント

いんこまま

本陣痛は上手く言えないですが、絶対わかると思いますよ!
私の場合は腹痛の何十倍みたいな痛みでした。
お尻の辺りに違和感があって、早く出したい…!って感じでした。
あまり参考にならずすみません(>_<)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^_^*)
出産頑張ってくださいね!

ヒトユウ

本陣痛でも、始めはそんなに強い痛みではないです。
本陣痛なら、段々と痛みと次の痛み出す間隔が狭くなり、痛みも段々強くなっていきます。
頑張って下さい!

あ。

やはり、前駆陣痛なのでしょうか(._.)
キューとなる感じから腰に広がる感じもあるのですが
冷や汗が出るほど痛くないです(._.)
夜間なので一応様子みてみます(^_^)
ありがとうございました(^_^)

ジャンジャン🐻

10分間隔でしたら、人によっては全然立ってられますよ‼︎

わたし、余裕かまして掃除、洗濯、ゴミ出ししてました^_^;

なんなら自分で運転しても行けたな、と。笑

生理痛が普段から重めだったので、そんな程度でした。
規則的にきてるのであれば、間隔ははかりつづけて、いちおう病院に連絡してみたらいいと思いますよ^o^

友達の話ですが、検診でNSTつけるまで陣痛きてるの気づかないで即入院て子もいますので、痛みの感じ方は人それぞれです^o^

みーたんまま♡

本陣痛はきっと口数が少し減ると思います!笑
私もいんこままさんと一緒で腹痛の何十倍の痛みでした!
汚い話、うんこを出したいのに出したらダメみたいな感じ(笑)
早く産みたいって感じでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و

がんばってくださいね♡

KTRM

私は生理痛の様な痛みから始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))我慢できる痛みで10分感覚くらいで痛みがきてました!!だんだん痛みは増していきます(°_°)感覚などこまめに測っていたほうがいいかもしれませんね♪♪♪がんばってください♡赤ちゃんも今がんばってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あ。

ありがとうございます(^_^)
がんばりますね(^_^)

空ちょママ

10分間隔が続いてるのであれば本陣痛かと思います。
なので、病院に連絡してみてはいかがですか?(^-^)
あたしは10分間隔になってるとき喋れるし余裕で立ってられる状態でしたよ!
もーすぐ会えますね♡
頑張ってください!

☆ゆいかママ☆

だんだん短くなってますか?

私は本陣痛の10分間隔だと我慢できるくらいでしたが、前駆陣痛とは比べものにならない痛さでした(;´Д`A

痛さの違いはきっとわかります!

あ。

五分感覚が二回来ています、ですが全然我慢できてしまうので困ってます(._.)(笑)

あ。

痛みは増したような気がします(^_^)

☆ゆいかママ☆

私の場合は5分間隔の時は痛みを我慢するので必死でした!

お尻の尾てい骨あたりが痛くて、骨盤の中から外に押されてる感じといいますか…

あ。

あと、おしるしが増えてきました(._.)

☆ゆいかママ☆

我慢できるのであれば前駆陣痛かと思います(^^;;

不安な時は一度病院に電話で聞いてみてはいかがですか?