※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週からプレ幼稚園が始まり、偏食やトイトレの課題に悩み、母子分離も不安です。励ましやアドバイスを求めています。

いよいよ、いよいよ来週からプレ幼稚園が始まります🥺
偏食、甘えて育ててきたせいで、未だに自分で食べません、食べれません。。もちろんトイトレも。。
自分が悪いのに、今更心配で心配で、夜も眠れなくなってきました。
なんとかなるよ、大丈夫よ…って、誰か励ましてくれないかと、初めて投稿してみました😭😭😭😭😭😭
私とベッタリひたすら過ごして来たので、母子分離も、恐ろしく不安です😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ぴくみん

うちの子も食べず嫌い、食べさせてちゃん、オムツです!
でも保育園の中では自分で食べるしパンツで過ごしたりもしているそうです☺️
お友達といればかなり変わってくると思います!
お家では幼稚園で頑張ってる分、たくさん甘やかしてあげてください♡

Anp

最初は慣れなくて泣くかもしれませんが大丈夫ですよ🙆‍♀️
出来ないことも周りのお友達がいい見本になってくれてドンドンできるようになります😌❤️
お家ではそのサポートする感じで少しずつご飯を自分で食べられるようにしてあげたり、一緒に幼稚園の準備をしてみたりと取り組んでいったらいいと思います!
最初から完璧な子なんてなかなかいないので長い目で見守ってあげたらいいですよ❤️

3-613&7-113

娘なんて、先生に「食べさせて」て言ってたそうですよ🤣(先生に言われました)最初は不安でどうしようもないと思いますが、その内プレの日を楽しみに待つようになると思います(親のフリータイムになるので)。

ぱやげ

うちの子も全くもって同じです!!!!!笑
偏食な息子でお菓子も限定されたものしか食べなかったのですが、周りの子につられて食べていたみたいです!
プレ前期は月4日ほどしか行っていませんが、前期最終日にようやく泣かずに行けました。笑
離れる時がすごい心苦しいですが、子供をしっかり見てくれる幼稚園なので安心してお任せできています。
うちも今日から後期がスタートします😭
曜日を変えたので、先生が少し変わり不安ですが(私が笑)とりあえず、行ってきます!!笑