※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

夫について相談です。今現在夫と離れて暮らしています。その理由は里帰…

夫について相談です。
今現在夫と離れて暮らしています。その理由は里帰り出産で実家にいるからです。
子供が産まれてから、夫に毎週末来て貰っています。
ですが来る度に来てあげてる感が凄いあり、何かと文句等を言ってきます。
毎週末なんで来ないといけないんだよ、お前が早く戻ってくればいいだろう、と先程言われカチンときました。
公園に連れて行ってあげたと言うけど、自分の子どもなので連れて行くのが当たり前だと思いますし、面倒を見るのも当たり前、夜中起きてあやしたり、ミルクをあげるのも当たり前だと思うのですが、本人はやってあげてると言い張ってきます。双子なので1人では無理です。
今回の出産妊娠はトラブルが多く家を離れている期間が長いです。緊急帝王切開で出産し、3ヶ月程早く産み、その後胎盤遺残で大量出血をし手術をしました。その時に金が飛んでくわと言われたり、大袈裟だなー等言われカチンときました。
家の近くでライブがあると申し込み、チケットを取ったり(公演中止になりました)、人混みの中服を買いに行ったり、色々と意識が低いです。
産まれた子供は気管等が未熟で、毎月病院に行っていますし、シナジス注射もしています。風邪をひいたら入院ですし、神経質にならないといけないと思うのですが、行動が全く理解できません。
私はおかしいと思うことを夫に伝えていますが、なんで毎回説教きかないといけねーんだよとキレてきます。そして、褒めて伸びるタイプだから、怒ってどうすんの、と言ってきます。
本当にどうしようもない人だなと思いますし、ここまで独身気分でいるのも腹が立ちます。
私がいない間にフィギュアを30万円分、今まで興味がなかったのに指輪やネックレスを買い付け初めたりと、イライラがつもります。

文章がまとまっていないのですが、夫をどう思いますか?
正直なコメントをよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子の育児おつかれさまです。
旦那さんの行動はナシですが、まだいっしょに住んでない分、余計父親の自覚が少ないのかなと思いました。
でも3ヶ月早く産まれたなら今がちょうど修正月齢で1ヶ月くらい?ってことですよね。自宅に戻る目処とかはついているんでしょうか?

• ぱんだ

ぱんだ

コメントと労いありがとうございます。はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です。
    一緒に住んでいないので自覚が少ないのは分かります。上の子は3歳ですし一人暮らしになり独身気分に戻ってしまい、お金もバンバン使い、信頼もなくすものでしょうか?
    戻る目処は11月中に今の所しています🌸

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目が切迫で早めに里帰りして産後も合わせると半年くらい家あけてたら、かなり独身気分に戻っていましたよ😥でもちゃんとしてる人
    もいますし元の性格?とかですかね、、

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね💦
    どのくらいで独身気分抜けましたか?

• 10月3日