※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科で2人目の出産を考えています。コロナ禍での出産制限はどうなっていますか?以前は立ち会いや面会はOKでしたが、最近はどうでしょうか?

姫路市の親愛産婦人科コロナ禍で出産された方

この度妊娠が分かり1人目の時もお世話になった親愛産婦人科で2人目も出産しようと思っているのですが、コロナ禍での出産はどんな制限?とかありましたか?
1人目は出産月がコロナが流行りだした直後だったのでパパママ教室?など産前のイベントは普通にやっていて立ち会いはOK、産後の面会は身内ならOKって感じだったんですが、最近はどうなってますか?

コメント

さ。

私は7月に、妹が9月末に出産しました!
イベントは今のところ動画?になっていて、立ち会いはオッケーで産んだ後に2時間一緒にいることができます😆
面会は完全にNGでした。洗濯物などはインターホンで対応で、外で助産師さんや助手さんが行ってくれて交換になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    参考になります☺️

• 10月3日
はじめてのママリ

8月に親愛さんで出産しました。

入院前も1人だけの付き添いならOKでした。(荷物運び)
立ち会い出産もOKでした。
ただ、出産して何時間後には旦那さんは退出してください、と言われました。
でもその時間に帰ると、助産婦さんが「あれ?もう帰っちゃったの?」って言われましたけどね😂
入院中は面会禁止ですが、必要なものがあれば、受付で預かって貰えます!また、「旦那さん来てるけど、旦那さんに渡すものもない?☺️」って聞かれるくらい丁寧に対応して貰えました!
退院の付き添いも1人だけならOKでしたよ!
ただ、玄関で親類が待たれるのは遠慮して欲しいとの事でした!

後ご飯とか普段は大部屋でみんなで集まってみたいな感じだったと思うのですが、お部屋まで運んでくれます。食器を返すのは自分でします。
フェイシャルエステもなかったです。他の病院で出産してた子がクーポン貰ってたから貰えること期待してましたが、貰えませんでした😂

ららまま

面会無しでしたが、立ち合いはできてウォーターサーバー等も食堂にありましたので中日に洗濯物だけ取りに来て貰ったくらいでした。
入院中も授乳教室や健診や手続きなどで色々することがあってあっという間でした。
授乳パットは絶対持って行った方が良いです。
あとはスマホの充電器や空いた時間や夜中に見る映画をAmazonプライムでダウンロードして過ごしていましたのでおすすめです。
私はお気に入りの小さめの抱き枕など持っていって出産時も産後の腰当てや足置きでむくみとっていたので便利でしたよ✨