※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
妊娠・出産

初マタの37w0で出産が怖くて不安です。皆さんの出産経験を聞きたいです。

37w0の初マタです。何度も質問でてると思いますが、出産が怖くて怖くてたまりません。皆さんの出産レポを読み漁っていますが自分に耐えられるのかとかもう怖すぎます…。陣痛、出産、産後、、。考えただけで気持ち悪くなります。週数近い方や、出産された方、どうかたくさんお話きかせてください!

コメント

ののか

私も出産怖かったです。
どのぐらい痛いのかなとか、気になって調べてしまいますよね‥‥

私の時はスピード出産で陣痛促進剤を使い3時間45分程立ち、分娩室に行き15分で産まれました*\(^o^)/*‌‌
陣痛が来てる時、最後の方凄く痛くて足が突っ張った感じになりましたが、りきまず『ひっひっふー』をしていました!
産後2時間半後トイレに行きましょうと言われ行くと貧血気味で出血が多かったので、立った時ふらつき周りが真っ白になり看護婦さん呼んで壁につたい歩いて近くのベッドに横になり1時間そこに寝てました。
その後おしっこでなくて管を通されそれもチクチクして痛かったです。
その後病室に行きました。
なかなかおしっこでなかったです。
トイレに行くと凄く痛かったです。

あまり調べすぎると余計不安になりますよ😂

• ももちゃーん

ももちゃーん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    スピード出産羨ましいです🙌産後も貧血やらで大変でしたね😰産後のおしっことかの生理現象も怖いですね😓
    そう、調べれば調べる程怖くなってます😂
    でも、こうしたコメントを励みに頑張ります!

• 10月5日
  • ののか

ののか

元々血圧低くて😂

でも陣痛はいつか来るので、どんとこい!という感じで頑張って下さい💪☺️

• 10月5日
ゴキジェット

大丈夫ですか?

出産は痛いんですがそれより陣痛が長くて辛かったです。

今から出来ることは
呼吸トレーニングですね。

鼻からすって口から出す、
腹式呼吸ですが
どんな痛みでも心を冷静にして呼吸を整えてください。今はその呼吸法がかなり大事です。

• ももちゃーん

ももちゃーん

初産だと10時間以上はかかるっていいますもんね。。呼吸法💡今日からヨガのDVDで練習します!パニックにならず、冷静を保てるように💪💪

• 10月5日
2児mama☆

陣痛がきてとにかく泣き叫びました(;_;)痛すぎて助産師さんにキレてしまったり旦那には目の焦点が合ってなかったと言われたり😭意識が飛んでくれれば‥と何回も思いましたがギリギリの時点で耐えられるものです。出産時は会陰切開しましたが息みすぎてさらに裂けました💦ですが陣痛の痛み?で何も感じず。赤ちゃんの産声を聞いた瞬間言葉にできないほど感動があって旦那と泣きました!
産後は筋肉痛とトイレがこわい、切開の傷の痛みが1ヶ月続きましたが、それ以上に我が子はかわいいです♥️陣痛から産後の痛みは忘れつつあります!でも子どものかわいさは日に日に増します(^^)大げさですがこの子と出会うために頑張ってよかったと絶対に思えますよ🌟

• ももちゃーん

ももちゃーん

泣き叫ぶ!!、、ですよね、想像を絶する痛さですよね😓😓私もどんな暴言を吐くか今からドキドキしてます😂お尻の方まで裂けちゃった感じですかね😰お疲れ様でした🙇
    この子と出会うために頑張ってよかったと思える、そう信じて乗り越えます!!

• 10月5日
はるぴょん( ^ω^ )

出産はほんとに怖いですよね😱
わたしも上の子下の子生む前
それくらいの数週からそわそわしてました(笑)
いろんな人に痛かった?とかきった?とか
色々なこときーてました!w
二人とも1か月前から子宮口が3.4cm開いてたので
すっごいそわそわしてましたけど
二人とも予定日おくれましたw
あと聞いてた以上に痛いですし一瞬でした💧😂
がんばってくださいね!

• ももちゃーん

ももちゃーん

一ヶ月も前から子宮口開いてたのに予定日遅れたんですね!👀やっぱりそわそわしますよね〜( °_° )それでも2人もお子さん産んでるんだからすごい!頑張ります😂💪

• 10月6日
まぁこ♡

私も怖かったです〜💦

あまりの怖さに出産が近づくと検診のたび助産師さんに相談してました(๑′ᴗ‵๑)
助産師さんには、「大丈夫よ、痛いからって途中で止めた人いないから笑!お母さんはそれぐらいすごいパワーがあるのよ!」って言われました。

実際のお産は、初産にもかかわらず38w1dで生まれました。夜22時頃に軽ーい生理痛みたいな痛みがあって、あれ?気のせい?と思ってて、お風呂はいって寝てました笑。
夜中3時に目が覚めて、あれ?やっぱり痛いかも?って感じで、間隔を測ったら10分ぐらいで病院に電話するも、初産だからかあと1時間家で様子を見るように言われました。痛みは全然耐えられるレベルで、多少痛みは感じる、ってぐらいでした。
ベッドでゴロゴロしてたら4時半頃に突然何かが出る感じがあって、びっくりして立ち上がったら破水!!ジャージャー出てきて急いでまた病院に電話したら、入院の支度して来てと言われ急いで旦那と母と車で向かいました!!
病院ついてからは、あれよあれよというまにどんどん痛みが強くなってきて8時半に生まれました!!

陣痛はたしかになんじゃこりゃーってぐらいめちゃくちゃ痛かったです!!痛みに耐えるのに必死すぎて周りで助産師さんが何してたとか全然見えてません笑。生まれた瞬間も、感動〜というよりやっと痛みから解放された〜っていう安堵感がまず先でした笑。

私は採血も怖いぐらい超びびりですが、そんな私でも産めました笑(*^^*)だからこなつママさんも絶対大丈夫です!!!

そして我が子はめちゃくちゃかわいいです♡♡♡生まれたての我が子を胸に抱いたとき、痛みが吹っ飛び...はしませんでしたが笑、産んでよかった〜がんばってよかった〜と心から思いました。

ママも怖いかもしれませんが、赤ちゃんも怖いんです。あったかくて居心地のいいママのお腹から、見たこともない外の世界に勇気を出して飛び出して行くんです。私はそう聞いて、陣痛中も「がんばれ〜赤ちゃんがんばれ〜」という気持ちでがんばれました!

あと少しで我が子に会えますよ〜♡♡♡
がんばってくださいね(*^^*)

• ももちゃーん

ももちゃーん

同じく採血も苦手なびひりです笑
    やはり陣痛も波があるんですね💡いきなり耐えられない痛みではなく、じわじわと襲ってくるのか😂そして破水もしたんですね👀
    赤ちゃんもそりゃ怖いし苦しいですよね、、私しか産めない!やるしかない!そんな気持ちで向かっていきます💪

• 10月6日
しあわせこ

37wでおしるし→破水→2日後出産でした( ^ω^ )
破水したときはまだ37wなのに!と、びっくりとドキドキで震えが止まりませんでした💦
電話して入院してからが凄く長かったです・・・・・
だんだん陣痛も強くなってきて、どこ行くにも泣きならが移動してました(笑)
最後はなかなか子宮口が全開にならないという事で、促進剤を投与しました。
助産師さんに「あと8〜9時間はかかるかな」と言われていたのに1時間で産まれてくれました💖
陣痛は想像以上に痛いです。絶対叫ばない!と言っていたのに、叫んじゃいます( ;∀;)
でももう赤ちゃんが出るとなったときはそんな痛くなく、出たときは嬉しくて笑っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
我が子は他の赤ちゃんよりも頭を長くして出て来てくれてお母さん思いだねと言ってもらえました💖

あと、産んでからの方が寝不足で大変です(笑)
みんな産むまで不安と恐怖と楽しみといろんなこと思っていますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ももちゃーん

ももちゃーん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡破水から2日後での出産だったんですね🙌初産だと遅れるっていうし、まさか!と思ってドキドキですよね、、!
    でも1時間で産まれてきてくれるとは、なんとお母さん思いの子なんでしょう😂💖
    産後の寝不足、、覚悟しておかないとですね(笑)そう、自分だけじゃなくてみんな不安なんだ!そう思って頑張ります!!

• 10月7日
ばなな🍌

私は39w4dで1人目を出産しました!
最初は本当に痛く無くて全然我慢出来る痛さが夜中の1時からスタートしました!けど、その時既に10分間隔で朝方1度病院行っても痛みが弱いからと返されてしまいヤケクソになりサンドイッチ2袋におにぎり2つ食べたのをおぼえてます!笑
その時も我慢出来る痛みだったので1度寝て起きたらまあまあ痛くなり出してT^T
お昼頃病院行ったらそのまま入院でそこからは痛みとの戦いでしたね(b_d)
立会いだったんですが腰をさすってくれたのは実母で凄く頼りになりました!
腰が重くて痛くてとにかく強くさすってもらうと楽になりましたよ!
夕方4時くらいに人工破水でそのまま分娩台上がって6時半頃7回くらいいきんだらドゥルン!と産まれてきてくれました\\(◡̈)/♥︎
本当に痛かったのは最後の6時間くらいで後はご飯も食べれる痛みでした!
本当に痛い時は看護婦さんの言うことひたすら聞いて呼吸を大切にしてました!
後は体力勝負なので寝れる時に寝て食べれる時に食べたのが良いですよ!
怖いのは誰でもそうですよね(´・ω・`;)
人を1人産むって簡単ぢゃないしとても凄いと思いました。でも、乗り越えられますよ\(‘ω’)/
産まれる頃にはとても強いママになってるはずです!陣痛中私は、この痛みには終わりが絶対来るから自分頑張れ!と言い聞かせてました(๑¯ω¯๑)
私もそろそろ出産です。お互い元気な赤ちゃん産みましょう\\(◡̈)/♥︎

• ももちゃーん

ももちゃーん

出産は体力勝負、食べておくことも大事と言いますもんね!ヤケクソになってからのサンドイッチとおにぎりも良かったのでしょうか(笑)呼吸に集中することで痛みも少しは軽くなる?と聞いたことがあります💡看護師さんたちプロの言う事をしっかりききますね!無事に産んで、めっちゃ強いママになってやる!一生続く痛みじゃない!と言い聞かせて頑張ります!
    ピカチュウさんも2人目の赤ちゃん、安産ですように💕

• 10月7日
☆ALOHA☆

わかります、わかります💦
私も怯えてましたよ。
たしかに、陣痛の痛みはこの世の痛みとは思えないくらいでした。
今思えば12時間の陣痛によく耐えたなって思います…(・・;)
痛すぎて、日本語喋れない、うなる、動けない…。
でも、その痛み耐えられる身体になってますし、何しろ赤ちゃんも頑張って、こなつママさんに会おうと必死ですから!
頑張ってください‼︎

• ももちゃーん

ももちゃーん

この世の痛みとは思えないほどの痛み…想像を絶する( °_° )( °_° )そんな痛みを12時間も耐えるなんて🙇女の人の身体はそういう風にできている、、そう言い聞かせるしかないな😫💪私だけじゃなくて、赤ちゃんも頑張ってる、私に会おうと必死、、この言葉で涙出てきました👶怖がってばかりじゃなくて、この子と会うためにしっかりします!

• 10月7日
みもり

37w6dで出産しました!
こんなに早く産まれると思ってなくて、心の準備もできないまま突如陣痛(前駆陣痛は1日しかなくすぐ本陣痛になりました)、入院、出産って感じでした!

出産怖いですよね!!(>_<)
私もネットや友人の話で、鼻からスイカ出るとか死ぬかと思ったとか人生で一番痛いとか色々聞いて、恐怖でしかありませんでした。でも、結果として言わせてもらうと、そこまで言われていた程ではないかな、と言う感想です。
もちろん痛いんですが、瞬間の痛みというより陣痛がいつまで、どこまで痛くなって続くのかわからないのが不安で苦しく感じました。でもなんだかんだいって、結果的には耐えられますよ(笑)私はかなり痛がりな方で、直前まで怖がって和痛分娩希望でしたが、いざその時になったら耐えられそうと思って自然分娩に切り替えた位です。
心づもりをしてない状態だったら驚くでしょうが、こなつママさん程心配と恐怖をあらかじめ感じてらっしゃるなら大丈夫です!(*^o^*)
それでも怖ければ、今のうちできることをして自信をつけましょう!ストレッチしたり、歩いたり、呼吸法練習したり、しっかり食べたり……旦那様が立ち会われるなら、その時なにしてもらいたいか伝えておくのも良いです。私は旦那にかなり助けられました。好きな音楽を聞いておいて、当日頭の中で思い出すのも気が紛れていいですよ。
あとは当日、怖いよりも、「これだけ頑張ってきたんだから、準備してきたんだから大丈夫!」と思って望んで見てください。
ぜひ、思い出に残る出産を、そして素敵なお子さんを産んでくださいね。応援してます(^_^)/

• ももちゃーん

ももちゃーん

初産だと遅れると聞くのに、ビックリですよね😫みもりさんも痛がりなんですね💡
    でも耐えられると思えたの凄いです!!
    みもりさんの言う通りだと思って、今更ながらストレッチやヨガを始めました💡付け焼刃かもしれませんが、本番に、今までの成果を出すぞ💪という気持ちで出産に挑めるよう頑張ります!!

• 10月7日
まこと

私は、10ヶ月分の生理痛が一気に迫ってくる!
という感覚を持って、待ってました!
ひとり目って何してても不安ですよね😭

• ももちゃーん

ももちゃーん

おー妊娠中なくて幸せだった生理痛の10ヶ月分がまとめてくる😤なるほど、すごくわかりやすいです(笑)そう思って覚悟を決めます!ジタバタしたってもう産むしかないですもんね( Ö )不安な気持ちわかってもらえて嬉しいです🙇💕

• 10月7日
  • まこと

まこと

ほんと不安ですよね!私も初めての時ほんと不安で、この妊娠ほんとに終わるの!?産まれんの!?って思ってました笑

• 10月7日