※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな5
妊娠・出産

39歳で10年ぶりの3人目の妊娠、15週でお腹が大きく、早めの産休に入りました。体力が不安定で自由時間の過ごし方がわからないです。みなさんはどのように過ごしていますか?

こんにちは^_^
15週2日で10年振り3人目
39才高齢妊婦です。上の子供たちの母子手帳を見ると1人目は最後の検診でお腹は83㎝。
2人目は88㎝。現在15週で、このお腹です。
もともとの自腹と共に大きくなるのも早いです。今日、7ヶ月?なんて言われました(・_・;
10年前より体力もなく不安も大きいので
早めの産休に入りました。
ずっと働いてきたので昼間の自由時間に何をしたら良いのか⁉︎さっぱり分かりません。
皆さんは、どの様に過ごされていますか?

コメント

ゆきんこ

はじめまして(*^^*)
私も高齢なので思わずコメントしてしまいました(笑)
早めに産休入れるんですね!羨ましいです(^^)
私も産休中は何していいのか困りましたが、買い物や友達とランチしたり、撮りだめしてたドラマをひたすらみたりしてました(笑)
10年ぶりの出産頑張ってくださいね♡

みな5

ゆきなんさん。

10年前はスマホもなく、こんなナイスなアプリもなかったので
とても新鮮です(笑)
趣味もないので困ります。
夜はドラマを見る時間がなかったので、私もレンタルで合うドラマを探してみます。
コメントありがとうございました。(^-^)

タイリー

私も9年ぶりの高齢出産でした(^^)
私もお腹が出始めた頃は、まだ赤ちゃんは数センチなのにお腹大きかったです!
さすが3人目!と思っていたのですが、周りからは「小さいね」と言われていました。

ちなみに胎動はスゴク早かったです!

夜中でガサガサ出来ないので母子手帳確認の出来ずすみません󾭛

昔は妊娠中の暇つぶしと言ったら、赤ちゃんグッズ手作りしたり、赤ちゃん用の部屋を作る為に片付けたりしてましたが、今回はスマホゲームばっかりしてました(笑)
ホント加齢の体力のなさで、昔はなかったマタニティヨガとかやって、若いママ達とお友達になりたかったのに、産むまでつわりで、運動も出来ず引きこもってました…>_<…

久々の赤ちゃんは本当にカワイイですよ(*^^*)

ku-min

同じく39才の高齢妊婦です(^o^)
私は初ですが。16w6dです。

昼間は週3でパートに出てます。
(5時間の立ち仕事)

お腹の出具合はみな5さんと同じような感じです(^ ^)

休みの日はテレビ見たり漫画読んだりネットしたり、、妊娠前と変わらない生活です(^^;;
昼寝だけは妊娠前より増えたかな。

子供が産まれたらどんな生活になるんだろ〜と楽しみと不安が混ざった感じです☆

今はまだ旦那と2人なので、最近は夜散歩したり夜カフェしたり、夜カラオケしたり、、宵っ張り生活を楽しんでます(笑)

みゆー

私も同じ39歳高齢妊婦です( ´∀`)
11年ぶりの出産になります♪

やはり1人目の時と違って
数センチは違いますよ。
私も今手元に手帳ないですが
こないだ計ったら1人目よりお腹出てました(笑)
やはり10年経つと色々違うし
すごい便利グッズとかもあって
時代の進化はすごいなぁって
思いますよね(笑)
しかし体のだるさは
年のせいですかね(--;)

みな5

タイリーさん。

タイリーさんも9年振りの出産だったんですね☆
胎動がどんな感じだったか忘れてしまって(・_・;
早く感じたいです!
不安もありインターネットで検索魔だったんですが
私も最近はゲームをダウンロードして気分を変えてます。
つわりお疲れ様でした(T ^ T)
また赤ちゃんを抱っこできると思うと不思議です。
コメントありがとうございました。(^-^)

みな5

あんなさん。

数週が近いですね☆
私も昼寝が増えました。
すぐお手洗いで目が醒めるけど
(・_・;
夜カフェいいですね!
カラオケは私はオンチで歌えなくて歌えたらストレス発散になるし胎教にも良さそう。
これからどんどんお腹も大きくなりそうだし☆
お互い真夏を乗り切りましょうね。
コメントありがとうございました。
(^-^)

みな5

みゆまむーさん。

みゆまむーさんも11年振りの出産で数週も近いので
何か心強くなりました☆
やっぱり二人目以降はお腹も早くから大きくなるんですね(・_・;
でも膨らみは嬉しいです。
不安もあるけど考えないように
、私も赤ちゃん便利グッズを検索したり赤ちゃん本舗にでも行ってみようかなぁ
久々過ぎて買い物も緊張します。
(≧∇≦)
コメントありがとうございました。(^-^)