※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

ひとりごとです。若く見られすぎる悩みをずっと抱えてます。39で妊娠、4…

ひとりごとです。若く見られすぎる悩みをずっと抱えてます。
39で妊娠、40で出産してるので、周りのママさんより年上のことが多いです。
30前半に見られることが多いです。
昔から若く見られすぎることがコンプレックスなので、自分から実年齢を言うことはほぼないですし、タメ語とかも気にしません!(あるあるなので)

でも、なんかで年齢を言わなきゃいけなくなったとき
え゛っ゛!!て顔されるし、こちらは騙してたつもりではないのに、今まで馴れ馴れしくてすみませんみたいに謝られるのも本当に申し訳ないし。今まで通り接してくれたらうれしいけど、よそよそしく敬語で話されるのも悲しいし。逆に、若く見られるのを賞賛されるのも、べつに美人な訳では無いし、コンプレックスなので心から喜べないし…。

年相応ファッションが、これまた似合わなさ過ぎて(無理してる感)、仕事とプライベートメリハリつけたくて、プライベートはアメカジなわたしも悪いのですが…

今日、たまたま子供の習い事で、え゛っ゛…てママさんグループ全員の時を止めてしまったので罪悪感をもってしまいました。なかなか、理解して貰えない悩みなのでしょうか…もう、年齢の話が始まったら今度はその場を離れようと反省。

コメント