※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

不妊治療で悩んでいます。ストレスや治療の続行が難しい状況で、どう乗り越えればいいかわからなくなっています。

なにが正しいのか、分からなくなってきました😢
結婚して11年…。
いろいろなコトがあり、子どもを授かるのを先延ばしにしてきて、やっと授かれる❢❢と思ったら、男性不妊が発覚😢
最初は、私のせいだと思って、通院しだしたら、夫に不妊因子が見つかりました。
それからは、あまり協力的じゃなかった夫が、必至にがんばってくれているんですが、仕事のストレスもあり、他のストレスもあり…タイミング法2回、AIH2回、計4回リセット😢
私は、クロミッドの副作用で、内膜が薄くなってきてるのと、頸管粘液が少なくなってきてるので、もし今回リセットしたら、しばらくお休みすることになります。
今、通っている婦人科の先生のススメで、私たち夫婦の年齢を考えると、顕微授精へステップアップするコトをすすめられたので、お金の悩みもありますが、2人で何度も話し合って、AIH1回目リセット時に、不妊専門のクリニックに予約をいれたんですが、4ヶ月待ちでした😥
日々の仕事に忙殺されて、不妊治療でもストレスがたまっているようで、検査するたびに、数値は悪くなる一方で…😭😭😭果たして、このまま治療を続けていっていいのか、分からなくなってしまいました。
リセットするたびに、落ち込む2人…。
必至に前を向いて、がんばって明るく振る舞っても、白々しい感じがして、涙が溢れてきます😭😭😭
どんな風に乗り切って行けばイイんだろー😭😭😭
完全に愚痴ですm(_ _)m
やり場のない気持ちを、ぶつけてしまいましたm(_ _)m

コメント

ななまうす

大丈夫ですか??
こんな夜中に。。毎日寝れてますか??
って私もですがσ(^_^;)

夜中はナイーブになりますよね。

うちは男性不妊ではないのですが、不妊治療してました。完璧、私が原因でした。しかも、血腫ができて早産。
旦那にも子供にも苦労かけてる、ダメな女ですー笑
詳細はプロフィールに書いてます〜

ストレスって、ほんとにほんとに良くないですよね。
旦那さんが悪いんじゃなく、今のこのストレス社会が悪いんだーっ!!!と言ってあげてください(^^)

クロミッドは飲まないと卵胞大きくならないんですか?
お金かかるけど注射で何とかならないですかね、、クロミッドの量を減らして。

私もクロミッド飲んでる時は、粘液少なくなりました〜あれ焦りますよね。

しばらくお休みは大事です。
不妊専門も4ヶ月待ち。焦りますけど、そこは仕方ない!ってことで、4ヶ月ゆっくりしましょう。

そして、その分決断はお早めに。
顕微されてもいいと思いますよ!怖いと思いますが。

気休めかもですが、マカなどは飲まれてますか??
姉の旦那も数値が悪く、マカを飲んでたら数値が上がったそうです。

マカのお陰かどうかは正直、?、ですが、男性は少しのストレスでもかなり数値が下がるみたいですね。
気持ちの問題なので、これ飲んで誰々も数値上がったんだって!!と言って飲ませるだけでも気持ちが落ち着いたりして。

と、男性不妊のことは詳しくないので、適当なこと言ってたらすみません、、!

しっかりご夫婦で手を取りあって、お互いに気を使いながら前に進んでる、すごく愛を感じます。

白々しいなんて、そんなことは思わなくていいですよ、ご主人にも、のんちゃんさんの愛伝わってますよ。

ゆっくりときちんと、一歩ずつ、
たまに休憩しながら、前に。。

授かれること祈ってます。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆彡
    お返事、ありがとうございましたm(_ _)m😂😂😂
    ななまうすさんの優しさ、とっても嬉しいです😂😂😂
    私は、クロミッド飲まないと、卵胞が育たないんですよ😭😭😭飲まなくても、排卵はするんですけど、ちっちゃいまま排卵するらしく、『こんなに小さくて、排卵するんだね…😲』って、先生にびっくりされました😅
    ウチの夫は、男性不妊がわかってから、婦人科から処方される漢方薬の他に、マカや亜鉛が入ってる、葉酸サプリを飲んでます😊
    あとは、ママリQの男性不妊の項目で見た、リポDスーパーを飲んだり、こちらで教えていただいた食品を取ってくれてます😉好き嫌いが多くて、最初の頃は大変だったみたいですけど…😅
    とにかく、イイと言われてるモノは、片っ端から試してもらってます😅
    1日1箱吸ってたタバコも、1日4〜5本まで減らしてくれてますし、仕事のストレスをぶつけて、紛らすように、浴びるほど呑んでたお酒も、大分減らしてくれてます😊
    男性の数値は、少しのストレスでも、かなり数値が下がるんですね😨知らなかったです😨😨😨
    仕事のストレスは、ホントにどうしようもないので、家でゆっくり出来るようにしてあげたいんですが、私が、先のコトを考過ぎての不安の方が強くて、なかなかソレをしてあげられないのが、悪いなぁと思うことばかりです😅
    でも、ホントに、ゆっくりする事って、大事ですよね😊
    あと2ヶ月ちょっとで、不妊専門のクリニックに通えるので、それまではゆるゆる行きます🎵❤

    ななまうすさんは、ダメな女なんかじゃないですよ😊
    ご主人も、お二人のお子さんも、ななまうすさんのコト、大好きですよ🎵❤
    早く、お子さん2人が、退院されることを、私も祈ってますね…m(_ _)m

    今日は、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月5日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    あっ❣❣
    うっかり忘れてましたが、夜は寝れてますよ😆
    ありがとうございますm(_ _)m
    昨夜は、昼間、生理痛と肩こりからくる頭痛がひどくて、昼食後、鎮痛剤を飲んだら、2〜3日、生理痛と頭痛で睡眠不足だったので、薬の効き目がよくて、お昼なのに爆睡しちゃって😅
    で、夜、その昼寝が響いて、なかなか寝付けなくて、隣で寝息立ててる夫を見てたら、なんだか1人で考え込んじゃっていました…😅😅😅
    優しいお気持ちに、感謝ですm(_ _)m

    • 10月5日
ひろ

うちも旦那が原因の不妊で、精子欠乏症でした。

うちは一人目は顕微でしか授かれませんでしたが、二人目前に旦那が静脈瘤の手術をしたところ、二人目は自然に、三人目はタイミングで授かりました。、文面をみるかぎり、同じ欠乏症かな?と思いましたが、もしそうなら手術おすすめします。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは☆彡
    お返事、ありがとうございますm(_ _)m
    乏精子症と、言われています。数が少ないから、顕微レベルだと…😢
    でも、今、通っている所は、不妊専門のクリニックではなく、普通の婦人科なので、それ以上の検査が出来無いので、不妊専門のクリニックに行ってから、詳しい検査をしてもらいます😊
    結果が出たら、ココでまた、お話ししましょう😊
    いろいろ、お話し聞かせてくださいね😊

    • 10月5日