※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳量や直母の飲み量について心配です。母乳だけで十分な量を出す方法を知りたいです。

生後35日目なんですが、搾乳で110ml出てれば良い方なんでしょうか??
赤ちゃんは直母だと40〜90mlしか飲めてません🥺

昨日初めて搾乳したら110mlとれました!
先程直母で70ml飲んだ後搾乳したら60mlとれました!
合わせると130mlなのでほんとはそれくらい出るはずってことですよね?

どうしたら母乳だけでいけるんでしょうか🥺

コメント

晴日ママ

その頃
130から150
両方で出てました😃

搾乳したの飲ませたの入院中だけでした🤣

  • R

    R

    直母で130〜150ってことでしょうか?羨ましいです🥺

    ちなみにこの頃の授乳間隔はどのくらいでしたか?

    • 10月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    授乳して
    1時間くらいで痛くなって
    絞ったら130から150でした!
    1ヶ月くらいの時は
    3人とも2時間から2時間半でした😊
    3人目はすぐ差し乳に変わりました😅

    • 10月3日
  • R

    R

    すごいですね😳私は手で絞ってもポタポタしか出ないのでやっぱり出が悪いんですかね、、

    • 10月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    直母で90飲めて
    絞っても100出てたらいい方って言われましたけど😅
    そして
    赤ちゃんが大きくなってるのなら問題ないと思います😏

    • 10月3日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    1人目の時泣く泣く母乳諦めたので今回は頑張りたくて気にしすぎですね🥺

    • 10月3日
deleted user

搾乳でとれる量と赤ちゃんが吸って飲める量って違います😭💦わたしは差し乳でそのころ搾乳で80くらいでしたが吸ってもらうと140〜160でてました!

  • R

    R

    ベビースケール使って母測してて、吸ってる量が搾乳より少ない感じでした🥺
    赤ちゃんがもっと吸ってくれれば完母でいけそうなんですけどね🥺

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく吸ってもらわないとなのでたくさん吸ってもらってください🥺🔥

    • 10月3日
  • R

    R

    退院してから2時間おきに授乳してるんですけど、まだ吸う力がないみたいです🥺
    がんばります!

    • 10月3日