※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

錠剤の促進剤でもお産につながりますか?点滴まで必要でしょうか?

40週6日の経産婦です!
もう6日も超過中…😂

5日までに産まれなければ、5日の午前中から入院して陣痛促進剤を使う予定です。
1人目は自然分娩だったので、促進剤を使わずだったので質問させてください😣

錠剤の促進剤をはじめは1時間おきに6回ほど飲むとのことなのですが、私のイメージしてた促進剤は点滴投与だったので聞いた時は驚きました!

錠剤の促進剤でも十分にお産に繋がりますか…?
それともやはり点滴までしないとお産にはつながらないんですかね??💦

コメント

ままり

1人目、39w6dで破水から内服の促進剤2錠目で出産しました!

いま妊娠中の2人目ですが、内服の促進剤6錠飲むのを2回やりましたが未だに生まれません💦

• リナ

リナ

破水してからの内服は早かったんですね!
    2回もやったのに産まれなかったら次は点滴ですか??

• 10月3日
ゆかんこ

私1人目予定日超過で3日間内服の促進剤使っても陣痛来ず、4日目からは絶対点滴の促進剤になるからと言われて10時から投与して16時頃に陣痛ついて翌0時半に生まれました😊

錠剤の方が負担が少ないみたいですよ😊

• リナ

リナ

錠剤の方が負担は少ないんですね!
    でも点滴は効果がありそうですね🤔

• 10月3日