※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

つわりがひどく息子と遊ぶのがつらいです。第二子を乗り越えた経験を教えてください。

第二子妊娠発覚し、絶賛つわり中です。とにかく吐きづわりがひどく毎日テレビつけて一人で切なく遊んでる息子を見ると胸が苦しいです。いざ遊ぶ!と思って座るともう吐き気に襲われて横になっていたい感じです。

みんなこのような経験をして乗り越えての第二子ですよね😭
安心できるお言葉ください😭

コメント

私も遊ぶなんて全然無理でした💦
ご飯とオムツ交換さえ出来れば生きていける…!と自分に言い聞かせて、娘には本当に申し訳ないけど、1人で遊んでもらったりテレビなどに頼ったりでした(><)

• あおと

あおと

そうなんですね…やはり!おむつと、ご飯やっておけばいいですよね😭ご飯も見るだけで嘔吐の繰り返しで、なるべく見ないように菓子パンとかおにぎりとか与えてます😭

• 10月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🤍
    今はただ無事に1日終わらせる事だけ考えればいいと思います😣
    私も匂いも見るだけでも無理だったので、1食分のレトルト?みたいなのすっごく使ってました!
    あとは朝はパンだけとか、バナナヨーグルトとか💦
    ご飯もオムツ交換も、鼻にティッシュ詰めてやってました(><)

• 10月3日
  • あおと

あおと

早くにコメントくださってありがとうございました💛🤍
    鼻にティッシュ!その手がありましたか!❤️早速お昼やってみます👌

• 10月3日

退会ユーザー

ぜひやってみて下さい(><)
    子育てしながらの悪阻本当に大変ですが、無事に乗り切れるように応援してます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 10月3日
ゆきち

私も今同じような状況です。
1人で遊ぶのにも限界が来てて可哀想なのですが横になるとまだマシなのでずっとゴロゴロしています。

ごはんはレトルトとパッとできる混ぜご飯を作って食べさせてます。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが仕方ないですよね😭
早くつわり終われーと祈るばかりです。。

• あおと

あおと

わぁー、一緒に頑張ってる人がいると思うとそれだけで乗り越えられそうです😭
    つわりの道のり長いですが、頑張りましょう😭

• 10月3日
 jun

私も悪阻中です😵まだ5週ですが朝になると気持ち悪さがきます…泣 対策してますか?

• あおと

あおと

わたしはとにかく冷たい飲み物を飲んで氷を口に含んだり、しょっぱいお菓子をたまにつまんだりしてます😭

• 10月3日
  •  jun

jun

氷よく聞きますね😌しょっぱいお菓子ですか?🤔なにがあるかな?💦朝になるとしばらくは気持ち悪さが続くのでもう嫌です(笑)

• 10月3日
  • あおと

あおと

わたしは今朝ポテチ三枚食べれました!😂昨日の夜はファミマのスパイシーチキンを半分くらい!そんな感じで味の濃いものを少しですが食べてる感じです💛😭

• 10月3日
  •  jun

jun

そうなんですね😣何食べていはいか分からないですよね……

• 10月3日
  • あおと

あおと

その日その日で変わりますよね

• 10月3日
  •  jun

jun

本当それです😖

• 10月3日
ちゃむちゃむ

私も悪阻の時はずーとテレビ、YouTubeでしたよ💦
遊ぶとしてもほんとに少し寝ながらパズル、塗り絵やるくらいで😅
お友達のママがうちは悪阻でもテレビ一切見てくれないでずーとかまってちゃんでお外遊びだった🤣とかもきくので、お利口に見てくれてるうちは全然いいと思いますよ!!

• あおと

あおと

そうですよね。わたしも今日は粘土遊びを頑張ってしました笑🤣😭
    お外遊びしかダメというのはキツイですね😭😭

• 10月3日