※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの記念撮影、いつがいいですか?スタジオ選びも悩んでいます。スタジオアリスとスタジオマリオ、個人スタジオ、価格はどれくらいでしょうか?

皆さんは赤ちゃんのいつの時に記念撮影しましたか?
今考えているのは、100日記念、ハーフバースデー、一歳のバースデーです。
その時に私達もドレスを着て一緒に撮影をしたいなと思うのですが、それも考えるといつ頃がいいと思いますか?

そしてスタジオアリスとスタジオマリオ、個人のスタジオ、どれが安いでしょうか?🤔
衣装もあるスタジオがいいのですが…💦
それぞれのスタジオは、大体いくらぐらいかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1歳で家族写真撮りました☺️
今回も下の子の1歳と上の子の七五三一緒に撮るので、その時家族写真も予定してます!
1歳はなんか、やった!乳児期乗り越えた!感あるので私は特別です笑。

安さでいくなら個人スタジオはピンキリかな。
でもデータ沢山貰えることが多いですよね!
アリスは買うもの控えれば手頃には収まるし、衣装もあるけどうっかりすると莫大な金額になりますよ笑。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    アリスもマリオも撮影料が3000円と安くていいなと。事前にこれだけしか買わないと決めていれば値段抑えられるかな…あれもこれもってなりそう笑

一歳だとだいぶ楽に撮影出来ますか?今はミルクもあるので、それが問題かなって思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばあんまり衣装を着せない、カット数絞れば2万前後〜でいけると思います☺️
    ただ、我が子の写真って可愛くてついついアルバムとか欲しくなるおうちも多く、そうすると7万以上とかはよく聞きます笑。
    個人のスタジオとかだとデータ膨大にもらえて3万いかないとかよく見るので、そう言うスタジオも良いだろうなぁと思ってます😃

1歳だと早い子は卒乳してますし、そうでなくても授乳間隔は空いてるし体力もついて昼寝のタイミングも決まってたりするから調整しやすいと思います!
    ただ人見知りとか強い時期な子もいるから、そう言うの加味するとハーフバースデーくらいが離乳食は無しでも平気、授乳間隔はそこそこ空いてる、人見知りまだな子も多い、あやすとかなり笑うで撮影しやすいかも…🤔

• 10月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

100日記念くらいが一番いいかと思います。

私はいつもスタジオマリオ使ってます。お金は撮影料プラス商品代(商品にした画像がデータに残せます)です。衣装はたくさんあります。3~5万くらいですかね。データは3週間後渡してくれます(ディスク代5千円いりますが)

私は来週七五三撮影、再来週に着物一式レンタルして七五三です。レンタルも日によりますが10~11月は高いので1人2万~2万5千円かかります。(お宮参りの時はレンタル代いらなかった)

スタジオアリスはデータが1年後とかきくので利用してません。

• ゆう

ゆう

100日だと今月末〜来月初め頃です。ミルクの時間が大丈夫かな?って思うのです。

3〜5万なら安いかもしれない!入籍の時に個人の所で撮影したら15万近くしたので💦

• 10月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

撮る時間をいつにするかってところですよね。私の場合撮る前に車で授乳した記憶があります。来月は七五三があって多いかもしれないし、コロナも今少なめなので今月中がいいかもですね。

スタジオマリオ 商品とかで検索すれば出てくるかと思います。私はキーホルダーなどを何個か買ってデータ増やしてます。

これから続けてマリオで撮るとかなら増えるアルバムとかもあるみたいです。

• 10月3日
こむぎ

それにプラスで初節句も撮りました!
一緒に撮るなら1歳とかですかね🤔

うちはいつもスタジオアリスです!セットになってるやつで3.4万くらいです😌

• ゆう

ゆう

3.4万なら何とか出せる値段です。
    あと、私達親の衣装もあるともう少しプラスされますね。

• 10月4日