※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児で、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるけどすぐに離してしまい、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。ミルクを足すとすぐに寝るので母乳が足りていないのか、母乳拒否なのか、甘えたいだけなのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

母乳育児について相談です
おっぱいを片方10分くらい飲んでお腹いっぱいなのか口を離して寝ています。
出は悪くないと思います。飲み終わるまでごくごく音はするし体重増加もあります...
布団に置くとしばらく寝ていますが5分くらいで泣きはしないですが、ウンウン言い出して、口に指を近づけるとパクパク吸ってきます
飲み足りないのかと思って抱き上げておっぱいを近づけた時点でもう目を閉じて寝てます💦
頑張って口に入れようとするも身をよじったり、ほとんど吸わず口を離します
そしてまた布団に置くとすぐウンウン...という繰り返しが夜にあり、正直疲れてしまいます
お腹が満たされれば寝るだろうと思い面倒くさくなってミルクを足すと50~80を飲んですんなり寝ます
これは母乳が足りてない?母乳拒否?甘えたいだけ?
同じような方いますか?

コメント

のん

口が寂しいだけの時もあるし、飲み足りない時もあると思って、抱き上げずに寝かした状態どしばらく口元に乳首当ててました☺️添い寝みたいな形で🌟
思い出したら吸うし、ペロペロ舐めるような時もありましたけどそのまま寝落ちする感じでした☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!寝ながらおっぱい当てたらそのまま眠ってしまいそうですね!試してみます☺️

• 10月3日