※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
妊娠・出産

妊娠中の性別発表に、ジェンダーリビールケーキを注文したが、予想と違いショートケーキで感動半減。夫も性別を判断できず、自分で作るべきだったかなと少し後悔。結果、サプライズ発表になった。

ジェンダーリビールケーキ

妊娠してもないときから絶対やりたいと思ってた
ジェンダーリビールケーキ❤
先日ほぼ間違いないだろうとのことで性別が
判定されたので、大好きなお店にお願いして
作ってもらいました✨
自分で作りたかったのですがつわりが終わらず💔
とても可愛いケーキだったのですが、
イメージとしてはケーキをパッカンして
中からゴロッとフルーツが出てくるもの
と思ってたのですが
ショートケーキになってて、
サンドされてるフルーツで判断する感じになってて
ちょっと感動半減した気がしました(笑)
夫もパッカンしたものの
これは……どっちだ??女の子??
みたいに一瞬考えてたので
あれ?そんな感じ?ってなっちゃいました😂
まぁ真ん中の生地くりぬいてフルーツ詰めるなんて
ケーキ屋さんからしたらコスパ悪いですもんね…🤔
やっぱりバームクーヘンとクリームとフルーツ
買ってきて自分で作った方がよかったかなー🤣
少しありゃー💧とゆう感じになってしまった
サプライズ発表でした🤣

コメント

てんまま

自分で作るより絶対綺麗で美味しいし、失敗ないから、これで正解だと思いますーーー!!とってもすてきです!
食べて美味しいのはしっかりフルーツがサンドされたものだと思いますし、美味しく頂けて、一応判断もできたんですし、いいと思います♥
そして、ちょっとサプライズっぽくならなかったのもいい思い出だと思います(^^)
うちはいつも「ちん○ん丸出しでーす」って報告してました(笑)最低ですね/(^o^)\

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!丸出しwww笑いました🤣味は間違いないお店なのでその場で半分食べてたしおいしくて可愛かったのならオールオッケーですかね😂

• 10月3日
🐶

性別が分かると嬉しいですよね🥰🎈
確かに出てくる感じを想像しますよね笑

私は今度風船割って色で性別が分かるのをしようと思っています🧸✨

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    ジェンダーリビールバルーンですね!素敵です🥺❤結婚式に間に合えば絶対それやりたかったですがずっとできなくて結婚式の次の月にお腹にきてくれたのでできませんでした(笑)楽しんでください✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

中のフルーツが左のフルーツだと男の子で右のいちごとかだと女の子ですかね?😊
今回やったのは旦那様だけですか?
実家や義実家近いならそちらに性別知らせる時別のパターンのやってみるとかどうでしょう😄

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!その通りです😂義理親はすぐそこにいるので日頃よくしてもらってるお礼のケーキを持って会いに行って夫がケーキパッカンする一部始終の動画を見せて性別教えて、うちの両親には動画送ってお知らせしました😎

• 10月3日

わかりづらいのは少し気まずさ?みたいなのを感じますね🤣笑
動画とかでよく見る、大量のチョコやお菓子で飾り付けをしているのを見ると、後から食べることを思うと絶対に購入した方が美味しいので、私は購入派です😍

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    動画撮ってたので どっち……? みたいな瞬間も残ってしまいました(笑)間違いなくおいしいお店でがつがつ食べてくれたので良しですかね😂

• 10月3日
hana🌻

確かにインスタでよく見かけるやつは切り分けたらゴロっと中からでてきますね!けど、やっぱりお店で注文する方が断然見た目が素敵だし味が何より美味しいし、これも思い出ってことでありかと☺️お店でしてくれるのはじめてしりました!素敵なお店ですね💕
私も今思えばこういうのすればよかったなあっと(笑)
もうお互い性別早く知りたすぎて、検診の日は旦那からも"わかった?"のラインがきてたなあと懐かしく思いました😳
ちなみに立派なゾウさんがっつりついてた🐘って報告したの思い出してなんか恥ずかしく思います🤣🤣

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!私も言ってしまいたくなるので性別わかる前から、わかっても報告する方法もずっと前からもう決めてるから当日教えないね!って宣言してました😂象さん🐘がついてる報告は、面白いサプライズできそうですよね😁インスタでみる皆さんのお手製ケーキ、シンプルで可愛いですよね😍うちは一人っ子計画の予定なので、プロに頼んでいい思い出になったと思うことにします😆笑

• 10月3日
あづ

確かにジェンダーリビールって聞くと切った瞬間にフルーツがドーンと出てくるイメージですが、自分で作るより見た目も可愛いし味も美味しいだろうし、私はこのケーキでもいいなと思いました😊✨

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!味は間違いないのでおいしいおいしいって食べてくれたし思い出としてこれでよかったですかね😂一人っ子計画で、同じことはもうできないと思うので可愛いケーキでできてよかったと思うことにします😆

• 10月3日

私がよく見かけるケーキのジェンダーリビールはそんな感じの印象です!けどせめて中のクリームに色をつけたりとかして分かりやすくしてほしいかも😂
海外だと風船を割ったりクラッカーでバーン!ってやったりしますよね😳

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    スポンジ自体が青とかピンクとかありますよね!笑 ジェンダーリビールバルーンとかジェンダーリビールライスとか色々考えましたが、やっぱりケーキだと華やかで楽しかったです😍❤

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

サプライズは薄かったのかもしれませんが、とっても美味しそうなケーキですね💞

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    とてもおいしいお店で、どのケーキもほんとにおいしいので見た目も味も満足してもらえました😍

• 10月3日