※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義両親と同居してるのですか、義弟夫婦がアポ無し訪問してきます。今日…

義両親と同居してるのですか、義弟夫婦がアポ無し訪問してきます。
今日もアポ無しだったので、おもちゃも出しっぱなしで散らかってました。

義母からお客様がいつ来ても良いように、常に部屋を片付けて置いてと言われましたが、土日の子供の休みの日はおもちゃが沢山出てても仕方なくないですか?

義弟に前もって連絡するように言えよ!と思いました😓それか自分の家に招待しろよと思います。

ただでさえ同居ストレス半端ないのに、アポ無しの義弟夫婦の来訪に全然落ち着けません😂

コメント

ラリマー

同居嫁です。
お気持ち分かります!

うちも義妹夫婦がアポ無しで来るので私の気も休まらず、とうとうぶち切れてしまい、夫から訪問控えるか、私が不在の時来るようにハッキリと話してもらいました。

アポ無し訪問できる神経が分かりません。昼寝中だったり、子供が風邪ひいてたらどうするの?って…
他人に家出入りされるストレスがどれだけのものか…
実際に同居経験しないと分からないですよね…

旦那様から言ってもらうことは難しそうですか?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭

    ラリマーさんは、義妹夫婦なんですね。実の娘だと余計に我が物顔で出入りしそうですよね😞
    ハッキリ言ってくれる旦那さん素敵ですね!

    うちの旦那は言ってくれるタイプではないんです😭
    義母は赤ちゃんの孫に会えて嬉しそうです。

    同居解消したいのですが、お金もなく無理な状態です😭

    遊びに来た時にマスクを外すのもホントに嫌でたまりません!
    義弟は東京に電車通勤してるのに!

    • 10月2日
ママリ

めちゃくちゃわかりますー🥺
うちもアポ無しで毎回義弟家族、義妹家族がきますー😑🌀
いくら実家だからとは言え、私達が一緒に住んでるんだから少しは気を使ってくれよ。って思います。

めっちゃ毎回ストレスですー😇耐えられません😅
いーよなー来たいときに来て帰りたいときに自分の家に帰れて😀って思います。。。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    義弟に義妹まで😭
    全然気が休まりませんよね💦
    ホントですよね!
    もう家を出てるんだから、気を遣って欲しいですよね。

    アポ無し訪問してきた時は、同じ空間にいますか?自室にいますか?ら

    • 10月3日