※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

母乳出るけど、ミルクあげてる方いますか?母乳が辛いのでミルクに移行しようと思っています。理由やデメリットを考えています。旦那も協力してくれるので、完ミにするのはいいかなと思っています。どうでしょうか。

母乳出るけど、ミルクあげてる方いますか?

入院中はかったら40とか飲めてました
1人目完母でしたし去年の12月まであげてたのでそれも関係あるのかなと思います

1人目のとき頻回授乳で疲れましたし、母乳あげてると気持ち悪くなるので、本当に授乳が嫌でした💦

今回はミルクでいこうと思ってて、退院してから数回しか母乳あげてません
かなり張るので絞ってます!

こんな理由でミルクにして良いのかなー?とも思いますがミルクのデメリットってお金がかかるくらいしか思いつかないです

旦那もミルク進んであげてくれるし、別に母乳じゃなくても良くない?って感じなのでこのまま完ミに移行しちゃおうかなと♡

どうでしょうか…

コメント

ふうしゃ

ぜんっぜん大丈夫、いいと思います😳♥️

母乳じゃなければいけない
理由なんてないので
それぞれのご家庭に合う
やり方でいいと思います🥰

私も完ミでした😊

はじめてのママリ

私も十分に出る!と言われ
退院しましたが、

乳首が切れて痛くて、

1ヶ月で、完ミにしました。

みんな乳首トラブルあるし、もう少し頑張ってみたらー?とか言われましたが、

自分が楽な方を、選びました!

生きてれば何だっていいんですよ❣️

ぺこ

全然いいと思いますよー😊
うちは年子で特に夜は私もしっかり寝たいという理由から、入院中から助産師さんに混合にすると宣言し、徐々に完ミにしました😂しばらくは気が向いた時は母乳って感じでしたが、息子本人もどっちを嫌がることもなかったです!その後もかなり健康体なので、母乳もミルクも関係ないよなぁーと実感しました😂😂

SIO

1人目は頑張ってましたが
今回は、年子ということもあり(今は混合です)おっぱいあげてミルクあげてってやっていると上の子も構ってかまってってなっちゃって地味にストレスなので、心に余裕がある時だけ混合にして後はミルクにしてます!
ミルクあげながら絵本読んだりしてあげられるので😓
もう少ししたら完ミにしちゃお!!って思ってます🥺